中年おやじの生活を綴るブログ

単身赴任中の中年おやじの何気ない日常。家飲みのネタを中心に、妻との逢瀬、旅行、1人飲み、散歩などなど。

さんまと豚汁

2021年11月25日 | 家ごはん
飛石連休で飲みすぎてたので、昨夜は久しぶりの休肝日
仕事帰りにスーパーに寄ってさんまのお勤め品をGET


さんまも内地では今期も高かったようだけど、北海道のスーパーでの今期の平均価格は100円だったなぁと思いつつも、そろそろさんまもこれで食べ納めかな🤔
しかし、北海道の海産物は内地と比較するとかなりコスパ高い。でも、売ってるものが内地と違っていて、
こっちでよく見るもの
ニシン、鮭、ホタテ、ソイ、ホッケ、ツブ、カレイ
こっちであまり見ないもの
鯵、サヨリ、鯛、ヒラメ、太刀魚
(中年おやじ調べによる)

フライパンに魚焼きシートを敷いて塩焼きに


豚汁を作って


納豆と漬物




ザ・和食って感じの晩御飯でした


デザート付(笑)


今朝の出勤風景
気象庁のHPによると、これで積雪量5センチだそうです






海も時化てる🌊




昨日のドラマ恋ですも、ちとウルウルだったなぁ🥺

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自宅で赤から鍋を初体験 | トップ | 鶏だしうま塩なべ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (e24)
2021-11-25 13:30:29
健康的な美味しいご飯ですね!

雪☃️が積もってると綺麗ですね❄️
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2021-11-25 13:44:15
@e24 こんにちは☺️
たまには休肝日で(^-^)v
雪もこれくらいで治ってくれる分にはいいのですが😅
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2021-11-25 14:17:54
こんにちは~。

奥様、もう帰られたのですね~。
寂し~。でも、お料理美味しそう~。

さんま、先々週ようやく食べました(;´∀`)・・。
お値段、倍以上です・・。
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2021-11-25 14:23:16
こんにちは☺️
ホント内地では相変わらず今年もさんま高かったみたいですね(>_<)
さんまの水揚げの大半が北海道だからかこちらではたくさん食べれました(スリムなさんまたちばかりでしたが)
こちらは、そろそろ移りゆく冬の味覚で晩酌の日々です🍶
返信する

コメントを投稿