中年おやじの生活を綴るブログ

単身赴任中の中年おやじの何気ない日常。家飲みのネタを中心に、妻との逢瀬、旅行、1人飲み、散歩などなど。

豚と茄子の味噌炒め晩酌

2024年06月21日 | 家飲み
6/20(木)
冷蔵庫の在庫品整理メニューは豚と茄子の味噌炒めに


味噌ダレは、味噌、みりん、佐藤、酒に鷹の爪を少々


まずは豚肉を炒めて、生の部分がなくなったら茄子を投入🍆


味噌ダレを入れて仕上げに水菜をIN
水菜は炒めすぎるとしなっとなるのでほぼ生状態でシャキシャキ感を出すよ


出来上がり


冷凍枝豆🫛


今宵は香るエールでスタート


居酒屋中年おやじ開店🏮


ちょいと拡大🔍


洗い物を終えて平日なのに二次会突入(ちょっと仕事でイライラしていたので😅)
角ハイ


プチ贅沢してローヤル😍


こうなったら陸ハイも作って飲み比べ


やっぱりローヤルは高いだけあってうまいけど、芸能人格付けチェックのように目隠しして飲まされたら多分分からない

今週はバタバタとしていて日々の更新が思うように進まなかったな^^;
来週はがんばります


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 角ハイ晩酌 | トップ | トリプルヘッダー晩酌 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azm)
2024-06-23 07:19:05
おはようございます。
ブログを書くためにというのをやめると楽になりました。
無理されずお続けください^_^
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2024-06-23 08:01:43
@azm さん、おはようございます♪
ほんとブログを書くのが何となくいつのまにかノルマ感になってますよね😅
あっ!コレ写真撮っておいてブログに載せなくちゃって思ってしまいますし…
気楽にいきましょ〜
返信する

コメントを投稿