中年おやじの生活を綴るブログ

単身赴任中の中年おやじの何気ない日常。家飲みのネタを中心に、妻との逢瀬、旅行、1人飲み、散歩などなど。

火曜日の日記

2022年08月31日 | 食べ歩き
こんばんは♪
火曜日の早朝ウォーキングの様子から(ちょっとマンネリ化の画像でごめんなさい🙏)








火曜日の休肝日晩御飯メニューはいつものうどん(これもマンネリ化やなぁ😓)
具材は肉、卵にネギトッピング


麺は太麺で


ちょっとアップ🔍


少し前の外食ランチの様子もおまけに
穂のか食堂


のとんかつ定食🐷
まだ甲子園の一回戦をテレビでやってました⚾️


最近の休肝日メニューでは必ず週に1回はうどんが登場するけど、安い、美味い、簡単だから仕方ないね😅


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しっかりとNO MONDAY🍺🈲 | トップ | ハンバーグで飲みました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haruharuno)
2022-08-31 21:10:24
お兄さんうどんは1玉ですか?
だしは粉末?
私はうどんの時は2玉(^_^;)1つだと寝る前にオナカすく事あって。もっぱらお鍋の〆(お鍋2日目)です。今はキムチ鍋にちょっとはまってて、この夏で3回しました♪(1回すると翌日もあるから6回か)
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2022-08-31 21:17:34
@haruharuno こんばんは♪
うどんは炭水化物なので一玉にしてますけど炭水化物でなくても一玉食べたら十分?
出汁は麺つゆですよぉ〜
冬の鍋の締めのうどんも登場しますけど、気分的に糖質満載なので出来るだけ摂取しないようにしてます!とはいえ、簡単リーズナブル美味しいので週一登場ですけど。あまり気にしすぎるのもいけないんでしょうけど😅
脱北してからホント酒の量は変わらないのに甘いケーキとかジュースを飲まないだけでマイナス5キロand体調良好だからやっぱり砂糖は良くないんですよ!実感
と、思う最近です😅
ダラダラ長く書いてごめんなさいね🙏
返信する
こんばんは (orai)
2022-08-31 21:48:05
血糖値を気にする者にとって麺類は悩みどころですね。
でも食べてしまいます。
今日月1回の治療で検査したら血糖値が126!?
いつも200近くあるのですが、、サプリをのんでたからか?
来月が楽しみです。
因みに最近は乾麺の細めのうどんを使っています。
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2022-08-31 21:50:58
@orai こんばんはぁ☺️
血糖値…もうジジイは常に気にしないとダメですよね😅
ピンピンボックリ目指していきましょう😁
返信する

コメントを投稿