中年おやじの生活を綴るブログ

単身赴任中の中年おやじの何気ない日常。家飲みのネタを中心に、妻との逢瀬、旅行、1人飲み、散歩などなど。

265円の鯵を捌いてみた件

2023年06月18日 | 家飲み
6/17(土)
朝活を終えて、いつもの漁協の直売所に買出し🚗
鯵265円(税込)


三沢名物昼イカ480円(税込)

なるほど↓

あとは、スーパーでホヤとカンパチを買って、久しぶりの刺し盛を作ってみた
イカは胴体と足を分けて、足はいつものようにチン🦑


さすが昼イカ🦑この透き通るような身


下足、エンペラ、肝は醤油2味醂2酒3に砂糖少々を入れてチン


肝が絡まって美味い😋


メインの鯵は、イカとカンパチと一緒に盛って、刺し盛りの出来上がり
(カンパチはすーで出来合いのものが安かったのでおまけで)




秋田産の鯵でした
目がまだイキイキ👀


ホヤは乗るスペースがなかったので別皿


冷奴を加えて居酒屋中年おやじ開店🏮


ビールなしでいきなり八仙でスタート🍶


ノヘを代表する銘酒
ホントこいつが美味い😋


幸せな眺め🥰
中年おやじ的にはちょっとした観光名所より良い眺め


刺盛りをちょっと拡大🔍


嬉しくて更に


これでどうだ😤


ホヤも


大葉イカロールも作ってみた
もちろん大葉はベランダ農業の収穫物🧑‍🌾


久しぶりにコスパよく刺身をいただき満足😚
残念ながら今週は日曜日出勤なので八仙1合で打ち止めでした

皆さんhave a nice day


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝活 | トップ | とんかつ いっぷく家 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (copelonmaru)
2023-06-18 11:19:48
こんにちは。

お値段以上~♪~ですね~。
新鮮な海鮮も素晴らしいけど、それを捌けるオヤジさまがすごい~。
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2023-06-18 11:34:13
@copelonmaru さんこんにちは♪
お値段以上三沢漁協♪です

魚捌くのは若い頃に仕込まれて😅

自分で捌くと刺身も安いですわ😚
返信する

コメントを投稿