深谷 学習塾 4つプラス思考でモチベーションを!高校生・中学生・小学生・大学生・社会人に贈る ルーカスオメガ

深谷 学習塾 ルーカスΩポジティブ心理学やプラス思考でモチベーションアップ!高校生・中学生・小学生へ 深谷 個別指導

今、自分の祖母が入院中・・・

2007-06-27 03:12:55 | Never!Give up!!!
 今、自分の祖母が入院中です。92歳で脳梗塞なので今週にも亡くなるか・・・という大変な状況です。自分の母親が先に亡くなっているので、万一のときは、自分が喪主をしないといけない状況です。きっとよくなる!と祈ってはいますが、こればかりは「神のみぞ知る」未来です。悪いことは続くもので、車のカーエアコンが壊れ、窓のパワーウインドウが閉まらなくなった・・・普通こんなことが続くのはありえない!2つとも直すと25万円くらい吹っ飛びそう!!(もちろんこんなに運が悪いから「良い運を今貯めてる!」ラッキーだとプラス思考しています。っていうか運がわるいときはじたばたするともっと悪くなるので極力冷静におだやかに対処します。穏やかに対処すると、とても運がよくなり、最悪の運の後に最高の運が来ることは良く経験しているので。なので、カーエアコンを直してもらいにいったら、窓が閉まらなくなって返ってきたんだから本当はクレームの一つも言いたくなるけど、穏やかに対処・・・)
 でも、人の人生って、幸せって言うのは死ぬまで分からない。良い人生と悪い人生って相対的なものだから、「昔はよかった・・・」って死んで行くのは一番よくない。若い頃苦労しても、どんどん良くなっていって、死ぬ瞬間に「最高の幸せ」を感じて死ぬのが一番いい人生なんだと思う。何千人に一人の割合で、死んだときに「温かい状態」で死んでいくらしい。人は恐怖すると「冷たく」なるらしいから、「あたたかい」状態で死んでいく人は、安心して死んでいくんだと思う。そのときには、偏差値もお金も地位も美貌ももちろん関係なく、感謝の気持ちでいるんだと思う。自分も、祖母には万一の時にはそういう最期であって欲しいと心で祈っているし、助かるなら自分の運が少しくらい悪くなっても全然かまわない!って思っている。25万くらいどうってことはない!!と太っ腹なところを見せようとするが、本当にデブになりそうなので、まずいまずい・・・
 まぁ当分、とがらずに行きましょう・・・今、不運の人は、最高の幸運の前兆!
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二乗の法則2 | TOP | これはかわいくて癒されます »

post a comment

Recent Entries | Never!Give up!!!