深谷 学習塾 4つプラス思考でモチベーションを!高校生・中学生・小学生・大学生・社会人に贈る ルーカスオメガ

深谷 学習塾 ルーカスΩポジティブ心理学やプラス思考でモチベーションアップ!高校生・中学生・小学生へ 深谷 個別指導

夢を持とう!!4

2007-04-16 16:05:52 | 夢実現!夢応援!!
 夢を書いてもらうと、「弁護士になる」「セレブになる(女子に多い)」「医者になる」「高校・中学の先生になる」「薬剤師になる」「TV局に勤める」「会社の社長になる」なんかが多かった。それぞれ、素晴らしいのですが、もっともっと大きな「夢」を持って欲しいなぁ。同じ、弁護士とか医者であっても、もっと血の通った表現で言って欲しい。「巨悪と戦う弁護士。1万人の人から慕われ、死んだときの葬式に参列者があとを断たない、スーパー弁護士!」とか、「ブラックジャックのように、みんなが難しいという手術をいとも簡単にやってしまい、貧乏な人の味方である医者」とか・・・形容詞をつけて限定していこう!!
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢を持とう!!3 | TOP | 夢を持とう!!5 »

post a comment

Recent Entries | 夢実現!夢応援!!