ENBLOG

TANAKAHAN日々思った事を綴ってみたりして

再審初公判

2019-02-08 23:45:30 | Weblog
松橋事件の無罪確定への再審初公判が行われた。自白に正当性がないという理由だが、冤罪事件は昔から時々耳にする。こうやって話題になることもあるが、冤罪にも関わらずひっそりと有罪が確定するケースもあると思う。こういう事件を聞くたびに「じゃ真犯人は一体誰?」という素朴な疑問が湧くのは僕だけだろうか?殺人が事実であれば必ず真犯人はいる。以前、地元の有力者の息子が犯した罪を、その有力者の策略で、無実の人間になすりつけた話を聞いた事がある。噂が広がりやすい田舎の町ゆえに、町の人々は薄々その真犯人を知っていたという。殺人事件が起きればそれなりの捜査は行われ、他の容疑者も何人か浮かんだはずだ。そういう核心の部分にテレビや新聞は触れない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特性を磨く | トップ | 一変させる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事