ENBLOG

TANAKAHAN日々思った事を綴ってみたりして

スキルアップについて

2020-03-02 22:04:48 | Weblog
いろんなスキル、資格、役職を手にして思うのは、自分が目指す段位や役職になかなか到達できない時期は「何で認められないんだ」と不満を感じたり悩んだりしながら精進していくのだけど、いざその段位や役職に到達してしまうと、今度はその段位や役職に恥じない振る舞いやスキルを維持しようとする気持ちが芽生え、意識が転換する。段位や役職なんて所詮他人の評価だから、そんなことを気にすることがナンセンスで、最初から自分の価値観を持ってで臨めばよいことなんだけど、他人の評価を自分のスキルアップの一助として利用する手はある。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実は嘘だろ | トップ | たぶん別物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事