ENBLOG

TANAKAHAN日々思った事を綴ってみたりして

発声の課題

2018-09-05 23:44:07 | Weblog
台風一過の後は涼しくなるが、今日日中も気温34℃という暑さ。今年はホント暑過ぎ。夜、市内某所にて『ミサイル危機一髪』稽古。改訂された脚本を片手に立ち稽古。動きながら初演の動作を少しずつ思い出す。喉の調子が不安定。最初に発声練習して喉を温めておかないと声を張った時に喉に負荷が掛かり声が枯れやすくなる。7年間の空白を経てこんな基本的な事も忘れていた。筋トレ&柔軟とは別に基礎練もしっかりやっておかねば。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県民ショウ | トップ | 北の国でも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事