ENBLOG

TANAKAHAN日々思った事を綴ってみたりして

北の国でも

2018-09-06 23:52:32 | Weblog
今月休暇を利用して北海道へ一人旅に行こうか迷っていたところに、北海道地震の知らせが入る。これは観光どころじゃない。震度7を記録した地域もあり、全道停電という非常事態。あの揺れを経験したら分かるが、揺れている間は身動き一つできない。ガスコンロの火を確認するとか、机やテーブルの下に隠れるような余裕はない。電気と水道が使えない状況らしいが、とりあえずトイレの水の確保が急務。熊本のように二度目の揺れが来ない事を祈る。震災は直後の避難状態から一時復旧までのしんどさがあり、その後は、街全体の復興までのしんどさがある。長期戦に備えて、体力を温存しておくべきだと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発声の課題 | トップ | 遊びゴコロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事