原発とめろ!新橋アクションのブログ

〇毎月第1水曜日 原電・東電前抗議
〇毎月第3金曜日 原発いらない金曜行動 18:30~

3・28 東電デモ やりました! 

2013年04月03日 | デモ

 

 遅れました。

 第15弾 3・28東電直撃デモの報告です。

 当日、新橋駅SL広場は、古本市のテントと人でぎっしり埋め尽くされていました。

 3月11日の反原発福島行動で感じたこと、

3月18日に福島第一原発で停電が起こり、冷却装置が停止し、今も大事故と隣り合わせの状態の中を私たちは生きているのだ、事故は収束していない、

にもかかわらず、東電と政府は、福島を切り捨て、原発の再稼動を進めようとしています!

この国は、本当に間違っています…

 

などなど、訴えて、元気にデモに出発。

「みんな東電には怒っているのよ。でも、なかなか言えないのよ。」と眉間にしわを寄せ、怒っている女性。

 デモでは、居酒屋の2階から10人くらい、みんなで手を振ってくれていたグループ、飛び入り参加、沿道から手を合わせてくる若いサラリーマン。

前回より人数は減りましたが、ドラムを持って参加してくださった方のおかげで、元気よくデモが出来て素晴らしかった! 

デモ終了後は、3・11反原発福島行動の報告DVDと自分たちで撮ってきた福島の写真のスライドショーと、「3月18日の福島第一原発停電事故について」の簡単な学習会を持ちました。

 

 次は、4月25日(木) 第16弾 東電直撃デモです。

  継続は力なり。あきらめない。柏崎刈羽原発再稼動など、もってのほか!!

  デモの後、「柏崎刈羽原発について」ミニ学習会を開きます!!

  みなさんの参加をお待ちしております!

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿