全国のみなさまへ  広瀬隆です。
 山本太郎さんを守るために、後援会を設立することにしました。
 誰が、いつ、どこで、いかにして、そして、なぜ、このスキャンダルの捏造がなされるのかって? 簡単なことです。われわれには、何度も 体験のあることなので、手っとり早く言えば、こういうことです。

○最も大事なのは、なぜWHYである。
 第一にこのスキャンダル捏造の目的です。
 それは連中が、「原発・被曝の危険性」を論争の主題からずらして、隠すことにある。原発問題・憲法問題で大衆の目・耳・口をふさぐこと が、最大の目的です。

○次が、誰がWHO、いかにしてHOWである。

○なぜ今やるかWHEN、どこでやるかWHERE

 参院選で、自民党は絶対得票率を20%しか獲得できなかったことが、まったく報道されていない。54%の議席を獲得して大勝と言われな がら、国民の8割が支持していないことを彼らは知っているのです。彼らは追いつめられているのです。
 われわれは、話題を、正当な位置に引き戻します。そして山本太郎さん個人の人権を守る。それが、われわれ「山本太郎後援会」設立の主旨 です。

○8月17日に、東京で憲法九条を守る「マガジン9」主催で、講演会をおこないます。
 「原発、人権、そして憲法」
 http://www.magazine9.jp/gakko/029/


○8月18日に、噂では老人決死隊とも呼ばれる「3・11DAYS行動する会」が先日お伝えした通り、横浜で下記の集会を開きます。

 8月18日(日)、シンポジウム「もうがまんできない」
  DAYS JAPAN/3・11DAYS行動する会共催。「行動する会」設立・第一回集会。
  横浜市開港記念会館にて、開場18:30 、開演19:00 、入場料500 円。

  場所--横浜市開港記念会館(横浜赤レンガ倉庫より徒歩10分。みなとみらい線「日本大通り駅」より徒歩1分。JR京浜東北線・根岸 線「関内駅」南口より徒歩10分。横浜市中区本町1丁目6)。横浜赤レンガ倉庫は、みなとみらい線「馬車道駅」または「日本大通り駅」よ り徒歩6分。
  予約とお問い合わせ先:DAYS JAPAN 
   -- E-mail :yokohama2013@daysjapan.net 


 実は先月7月25日に、広河隆一さん、藤田祐幸さん、DAYS JAPANの測量班の人たちと共に、今までおこなわれていなかった福島第一原発の最も危険な地帯の放射線量測定をおこなってきました。
現在も、大熊町で は、毎時320 μSv、そこにいれば2年半で致死量という数字を見て、現実のおそろしさを思い知ったばかりです。双葉町では、3・11当日に多くの住民が避難した小学校 でも、住宅でも、土壌汚染は、チェルブイリ原発事故の汚染地で最も危険な「完全閉鎖地区」をはるかに超える数値でした。この現地の恐怖 を、当日説明します。また全測定結果は、会場で販売する(8月20日発売のDAYS JAPAN9月号)で詳細を報告します。

 原子力規制委員会は、素人集団です。
 こうしたすさまじい危険性を、国民の目からそらすために、国を挙げてのスキャンダル・キャンペーンが始まったのです。
 しかし、昔からの諺に言う。「やぶへび」だ、とな。
 待ってろよ!

藪蛇1



「行動する会」メンバー
広瀬隆(作家)、
藤田祐幸(物理学者)、
田中三彦(元原子炉設計者)、
秋山豊寛(宇宙飛行士)、
中嶌哲演(原発設置反対小浜市民の会、明通寺住職)、
相沢一正(茨城県東海村村議)
矢部忠夫(新潟県柏崎市議)、
大信田尚一郎(三陸の海を放射能から守る岩手の会、元教員)
広河隆一(DAYS JAPAN編集長)
 
すごいメンバーです。
 
広瀬さんとこのメンバーから「山本太郎後援会」としてサポートを受ければ太郎さんも心強いことだと思います。

「山本太郎後援会」の詳細はまた広瀬さんから追って連絡あると思います。