パソコン教室 下総中山駅前教室の部屋

生徒の皆さんとのコミュニケーションに役立てたいと思います。

冷や汗の一日

2009年11月18日 16時36分02秒 | weblog

16日(月)に新聞の折り込みチラシを入れて、恒例の新規募集をやっております。この何年間は2クラスのみの募集で、入塾される方も10名前後になっていました。今回もそれくらい入っていただければと思っています。

今日も午前中の体験授業が終わって、午後にパソコンを見ていましたら、今週も授業があると勘違いをして教室に来られた生徒さんがいました。「私もついにボケたか」と笑いながらお茶を飲んで帰って行かれた後、今度は別の方が来られて、私は「あれ、どなただっけ?」と思いながら応対しました。すっかり忘れていたのですが、私から電話して時間まで指定して来てもらった方でした。約束していたのに余りにも見事に忘れていたので、自分でも忘れていたことにショックを受け、初対面の方なのにかなり動揺しながら、応対してしまいました。(スミマセン 

忘れてはいけないとメモをしておいたのに、メモしたことも忘れていました。パソコンは脳の活性化に役に立つと常々話しているのに、毎日パソコンに向かっているこの自分は何なんだ、と頭を抱えた一日でした。

スカイドライブSkyDriveログインの入り口                         

 今週の漢字こちら   

 クリックして募金して下さい。

今週の更新ブログ
戻るボタンは「Back Spaceキー」です。

 「花・風景や身近な事」   「私の雑談ルーム」

 「きまぐれ」   「OKADAのプチBLOG」

「独り言」   「やんちゃ猫」

「気ままに・思うままに」   「わたしのいろいろ」

「つれづれ日記」   「わたしのたのしみ」

「ヨロズヤ・たか」   「私の趣味の部屋」

身近な出来事

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日のニュース | トップ | 新しい期が始まります »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事