パソコン教室 下総中山駅前教室の部屋

生徒の皆さんとのコミュニケーションに役立てたいと思います。

TVの力

2013年09月09日 16時44分48秒 | weblog

昨日は2020年の東京オリンピック開催決定のニュースTVは沸き立っていました。これまではオリンピックより力を注がなければいけないものが他にあるじゃないか、と冷めた目で見ていました。しかしTVを見て喜びの声を聴いていると、何となく先々の希望が湧いてくるような気持ちになりましたが、TVの力はこわいものです。

首相のプレゼン(下の方に日本語訳があります)を聞いていると、福島原発はコントロールできている様なことを言っていましたが、国民からすれば「え、どこが…」と思った方が多いのでは。でも世界に公約したのですから、これからは手を抜かずに全力投球するしかないので、被災地にとって幸いになるよう必ず実行してください。

早いもので9月も中旬になってしまいました。世界遺産登録で賑わっていた富士登山も、9月2日から冬季閉鎖になってしまうそうです。富士登山オフィシャルサイトによると、4つある登山ルートは来年7月まで閉鎖になります。地上では残暑厳しい折、富士山は早くも冬山の扱いになるということです。8月にGoogleストリートビューで富士登山ができるというニュースをご覧になった方も多いですが、同時にユーチューブでも撮影風景の動画が公開されました。4つのルートの内、富士吉田ルートが選ばれていますが、一番登山者の多いルートです。おうちでゆっくりご覧ください。

今週の更新ブログより
久しぶりに更新して頂いた「楽しい趣味日記」さんのブログに咲くお花の名前を教えてください。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 防災の日 | トップ | 台風18号 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花の名前 (しもうさ悠歩道)
2013-09-15 17:46:54
楽しい趣味日記様 初めまして。綺麗な花何処かで見た事が有りますので思い巡らしてみました。球根だと思います、多分コルチカム(犬サフラン)ではないでしょうか。インターネットで見て確認してみてはどうでしょうか。

                  9月15日 しもうさ悠歩道
花の名前 (しもうさ悠歩道)
2013-09-15 17:47:11
楽しい趣味日記様 初めまして。綺麗な花何処かで見た事が有りますので思い巡らしてみました。球根だと思います、多分コルチカム(犬サフラン)ではないでしょうか。インターネットで見て確認してみてはどうでしょうか。

                  9月15日 しもうさ悠歩道
犬サフラン (taka)
2013-09-16 07:57:56
ピンクのかわいい花ですね。
私も球根を買って植えてみたくなりました。
寒さにも強く、手を掛けなくても毎年咲いてくれるとの事。
ネット検索してみました。
そして毒性があることも知りました。間違えやすい植物 として、葉はギボウシやギョウジャニンニクと類似している。球根は、ジャガイモやタマネギと間違えることがある。

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事