パソコン教室 下総中山駅前教室の部屋

生徒の皆さんとのコミュニケーションに役立てたいと思います。

インパクト

2010年11月08日 21時38分32秒 | weblog

毎日テレビのワイドショーではユーチューブの中国漁船の体当たり動画流出の話題でてんやわんや。ユーチューブの動画がこのような形で政治にまでインパクトを与えたのは日本では初めてではないでしょうか。イギリスでは今年の総選挙の時、ブラウン首相がマイクを付けていることを忘れて「頑迷な女性…」と罵っているのをユーチューブに流されて、その為かどうか労働党が大敗したことも耳に新しい所です。

インターネットに出てしまった情報は、元を削除してもダビングされたものがまた投稿されたりして、増殖が止まらないのが怖い所です。教室ではインターネットの授業をやるところだったので、グッドタイミング?な話題でした。 それにしても誰がどのような意図でやったのでしょう。

11月は地元の中山法華経寺ではいろいろな行事があります。教室の木曜クラスの生徒さんが写真をHotmailで送ってくれました。その一部をSkyDriveから見れるようにしましたのでご覧ください。スライドショーにしてみてください。
11月1日荒行入行式   11月3日聖教殿お風入れ 

猛暑の後に来る冬は酷寒? 」という記事がありました。秋になって急に寒くなりましたが、今年の冬は寒いのでしょうか。

Yahoo!トラベルに「鉄道の旅」という特集がありました。旅に出たくなりますね。

花・風景や身近な事」さんの「猫ねこ」の写真、猫好きにはたまりませんね。

時々はツイートして下さい。ログイン  
教室のツイッター

特ダネ投稿DO画 


ラッシュを使ったゲームです。簡単に出来ますから遊んでみてください。 オセロ ボーリング マッチ棒クイズ 麻雀 将棋 囲碁 


今週の中刷り広告 週間ポスト、週刊現代ほか 週刊新潮、週間文春ほか 

今日は富士山がよく見えるかな?(夜は真っ暗です河口湖逆さ富士  山中湖  三ッ峠  七面山  精進湖抱き富士 

 スカイドライブSkyDriveログインの入り口                               

 今週の漢字  こちら   

 クリックして募金して下さい。

今週の更新ブログ戻るボタンは「Back Spaceキー」です。

 「花・風景や身近な事」   「私の雑談ルーム」

 「きまぐれ」   「OKADAのプチBLOG」

「独り言」   「やんちゃ猫」

「気ままに・思うままに」   「わたしのいろいろ」

「つれづれ日記」   「わたしのたのしみ」  「私の趣味の部屋」

身近な出来事」 「楽しい趣味日記」 

 







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拍子抜け | トップ | 11月の下総中山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事