パソコン教室 下総中山駅前教室の部屋

生徒の皆さんとのコミュニケーションに役立てたいと思います。

11月の下総中山

2010年11月15日 22時09分57秒 | weblog

教室の授業ではアドバンストⅡコースでブログをやっています。更新ブログに新規参加してください。gooブログのリニュアルで写真を入れる方法が簡単になりました。更新していない方も写真をアップロードしてぜひ更新してみてください。

このブログを書いている時にラジオのニュースで横綱白鵬が稀勢の里に敗れると言っていました。63連勝で連勝記録がストップしたのですが、何となくほっとしたのは私だけでしょうか。やはり日本人として双葉山の69連勝は神聖なものとして取っておいてほしいという思いもあるし、大相撲の混迷期にどさくさにまぎれて記録更新するのは、白鵬も本意ではなかったのではないかと思います。武士の情けと言うか、白鵬は真のサムライかも。

11月は雨が少なく秋らしい穏やかな日が続いていましたが、今日(15日)は雨が降り寒い一日になりました。9日(火)は春のような強い南風が吹きましたし、先月は一気に冬が来たように寒くなりましたので、夏からの異常気象はまだ続いているのでしょうか。

今月は地元中山法華経寺はいろいろな行事が続きます。前回の荒行入行、聖教殿お風入れに続いて、木曜クラスの生徒さんより写真を送っていただきましたので、見てください。スカイドライブのフォトに入れてあります。中山法華経寺 酉の市 この後に続くのはお会式で、17日(水)午後5時から始まる下総中山駅前~法華経寺間の御輿万灯行列は大変派手で賑やかな、日蓮宗らしい提灯行列です。地元にいてまだ見たことのない方は一見の価値ありです!

骨董市(15日~18日)の写真を送っていただきました。取りあえず2枚だけ載せておきます。
 

時々はツイートして下さい。ログイン  
教室のツイッター

特ダネ投稿DO画 


ラッシュを使ったゲームです。簡単に出来ますから遊んでみてください。 オセロ ボーリング マッチ棒クイズ 麻雀 将棋 囲碁 

  今週の中刷り広告 週間ポスト、週刊現代ほか 週刊新潮、週間文春ほか 

今日は富士山がよく見えるかな?(夜は真っ暗です河口湖逆さ富士  山中湖  三ッ峠  七面山  精進湖抱き富士 

 スカイドライブSkyDriveログインの入り口                               

 今週の漢字  こちら   

 クリックして募金して下さい。

今週の更新ブログ戻るボタンは「Back Spaceキー」です。

 「花・風景や身近な事」   「私の雑談ルーム」

 「きまぐれ」   「OKADAのプチBLOG」

「独り言」   「やんちゃ猫」

「気ままに・思うままに」   「わたしのいろいろ」

「つれづれ日記」   「わたしのたのしみ」  「私の趣味の部屋」

身近な出来事」 「楽しい趣味日記」 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インパクト | トップ | 今年の紅葉は? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事