パソコン教室 下総中山駅前教室の部屋

生徒の皆さんとのコミュニケーションに役立てたいと思います。

政治も梅雨空

2011年06月06日 18時23分38秒 | weblog

金曜と土曜は梅雨に入って久しぶりの気持ちのいい青空でした。それに比べて政治はいつまでもうっとうしくぬかるみの様な有様。

朝日新聞の天声人語に、「今の日本に戦場が3つある」という書き出しで、戦場とは

津波で多くの命と財産を失い、10万人が避難所で暮らす東北の被災地。内外に放射能と不安を広げる事故原発。そして、これらに一丸であたるべき者たちが争う国会だ

とありました。「震災という共通の敵が暴れている時に、陣内で斬り合ってどうする」と続きます。そして、「永田町は戦場の名に値しない。しかもこのB級コメディー、制作費の大半が血税だから泣くしかない。せめて短編で終わりますように。 」と結びます。本文   
戦後、私たちの最大の不幸は、この国の政治家なのでしょうか。

昨年の6月のこのブログをみると、サッカーのワールドカップやはやぶさの帰還、菅政権の発足のことが書いてありました。たった1年、はるかかなたのことのようです。

気分を変えて、東京国立博物館(トーハク)のHPがリニュアルされています。トーハク動画ナビで館内を動画で見ることができます。コレクション→名品ギャラリーへとアクセスして下さい。約600点の名品コレクションを大きな写真で見ることができます。テレビの「開運!なんでも鑑定団」のHPでもっと写真を見せてくれればいいと思います。

震災に便乗した詐欺まがいの商法があるらしいですが、リニュアルされた「国民生活センター」のHPに詳しく載っています。ここは消費者庁のからみで、ありかたが見直されるそうです。「見守り情報」に高齢者、子供を守る最新情報が出ています。

JR東日本が、東北をはじめとした東日本エリアの観光地を元気にすることを目的に、JR東日本パスを発売しました。東日本エリア1日乗り降り自由で1万円。はやぶさも利用OKだそうです。 利用期間に注意。

今週の更新ブログ戻るボタンは「Back Spaceキー」です。 

以前この更新ブログに参加してくれていたヨロズヤ・たか」さん。花満載のブログになって更新されていました。

 「花・風景や身近な事」   「私の雑談ルーム」

 「きまぐれ」   「OKADAのプチBLOG」

「独り言」   「やんちゃ猫」  「わたしのいろいろ」

「つれづれ日記」   「わたしのたのしみ」  「私の趣味の部屋」

身近な出来事」 「楽しい趣味日記」  

「チビ剣日記」 「ラベンダー日記

 今週の中刷り広告 週間ポスト、週刊現代ほか 週刊新潮、週間文春ほか 

特ダネ投稿DO画 

ラッシュを使ったゲームです。簡単に出来ますから遊んでみてください。 オセロ ボーリング マッチ棒クイズ 麻雀 将棋 囲碁 

最近は寒くて空気が澄んでいるので富士山がよく見えます。

今日は富士山がよく見えるかな?(夜は真っ暗です河口湖逆さ富士  山中湖  三ッ峠  七面山(故障中?)  精進湖抱き富士 

スカイドライブSkyDriveログインの入り口                               

 今週の漢字  こちら    

 クリックして募金して下さい。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨入り | トップ | 毎日の暮らし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事