パソコン教室 下総中山駅前教室の部屋

生徒の皆さんとのコミュニケーションに役立てたいと思います。

亜熱帯気候

2009年07月27日 20時28分17秒 | weblog

梅雨が明けたはずなのにいつ雨が降るかわからない変な天気が続きます。本当は梅雨明けしていないのではと思われますが、「戻り梅雨」だそうで気象庁にとっては便利な言葉です。九州の大雨の被害などを見ると、日本は温帯気候から亜熱帯気候に変化しているように見えます。間違いなく地球温暖化のためだと思いますが、未だに世界各国の温暖化対策は足並みがそろっていません。人類の未来 暗し。

夏休み中はお出かけの機会も増えますが、便利なHPにリンクしておきます。
電車の路線検索の
駅探 地図のグーグルマップ 食事をするならぐるなび コルトンプラザの映画スケジュール(日付をクリック) 

行ってみたいけどストリートビューで我慢。小樽運河 裕次郎記念館 小樽駅 京都五条大橋 二条城 渡月橋 平安神宮 祇園の街角 

今週の漢字こちら

今週の更新ブログ                    

「花・風景や身近な事」

「私の雑談ルーム」

 「きまぐれ」

「OKADAのプチBLOG」

「独り言」

「やんちゃ猫」

「気ままに・思うままに」

「わたしのいろいろ」

「つれづれ日記」

「わたしのたのしみ」

「ヨロズヤ・たか」

インターネット関連の授業で使用しているgooメールは、6ヶ月間一度もアクセスがないと、内容が自動的に消されてしましまいます。時々はログインをして受信メールを見てください。必要のないメールはその時に削除しておきましょう。gooメール また、これからも授業で使う予定ですので、IDとパスワードはいつでも分かるようにしておいてください。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い | トップ | 3週間ぶりの投稿です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事