パソコン教室 下総中山駅前教室の部屋

生徒の皆さんとのコミュニケーションに役立てたいと思います。

暑い

2009年07月20日 21時47分07秒 | weblog

梅雨が明けたらいきなり猛暑。クーラー以外に夏を少しでも涼しくする方法教えてください。

ディズニーランドで今ものすごく売れているミストファンをご存知ですか。ディズニーキャラクターの付いた、ミスト(水を霧状にする)を出す手持ちの小さな扇風機で、ディズニーランドでしか買えないそうです。普通のミストファンはアマゾンで買えます。お出かけや、庭の草取りの時などに使ってみてはいかが。

世は夏休み、旅行に行く機会も増えると思いますが、朝日新聞に「ネットで旅のお役立ち情報を集める」と言う記事がありました。市販のガイドブックだけではわからない、役に立つクチコミ情報をインターネットで調べてみようという内容です。紹介されていたHPをいくつかリンクしておきます。H.I.Sが運営する動画投稿サイト「旅DoGa」。「ルーブル美術館」など見たい場所をキーワード検索してください。 旅行記のブログ「トラべログ」。人のブログを読むだけで、旅気分を味わえる。 クチコミでつくる日本最大級の旅行・観光総合情報サイト「フォートラベル」。

お出掛けの時はデジカメを。写真はきれいに撮ろうと思うときれいに撮れます。また、それなりの工夫も考えて下さい。アサヒ・コムの「でじかめのポイント」より「花を撮る」 「夕焼け」 「記念撮影」 

今週の漢字こちら

今週の更新ブログ                    

「花・風景や身近な事」

「私の雑談ルーム」

 「きまぐれ」

「OKADAのプチBLOG」

「独り言」

「やんちゃ猫」

「気ままに・思うままに」

「わたしのいろいろ」

「つれづれ日記」

「わたしのたのしみ」

「ヨロズヤ・たか」

インターネット関連の授業で使用しているgooメールは、6ヶ月間一度もアクセスがないと、内容が自動的に消されてしましまいます。時々はログインをして受信メールを見てください。必要のないメールはその時に削除しておきましょう。gooメール また、これからも授業で使う予定ですので、IDとパスワードはいつでも分かるようにしておいてください。


 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選挙の季節 ニュースは面白い | トップ | 亜熱帯気候 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事