パソコン教室 下総中山駅前教室の部屋

生徒の皆さんとのコミュニケーションに役立てたいと思います。

流行語大賞

2009年12月07日 22時27分33秒 | weblog

毎年12月の初めに流行語大賞が発表されると、いよいよ年末だという感じです。授業も今週は年賀状作成です。長くパソコンで年賀状を作っていると少しマンネリ化するのか、何を素材にするか悩んでしまいます。手作りのようなあまり凝ったものも忙しい年末には向かないし、年賀状ソフトも飽きてきたし、という方が多いのか、この時期には本屋さんには年賀状の素材をいれたCD付きの本のコーナーができています。そんなのを利用して、ワードで作成すればお手軽にきれいな年賀状が作れます。

年末と言えばイルミネーションのきれいな所が増えてきました。「NIGHT Windows~京の夜景」のHPはきれいな夜景を今年も見せてくれます。感謝!写真をクリックして大きくしたら、キーボードの→キーを押せば順番に見れます。2009年クリスマスイルミネーションこちら アサヒ・コムにも神戸ルミナリエの動画がありました。

前回の授業ではレシピの作成からクックパッドのHPを見ましたが、季節の料理と言えば「鍋」。日経ネットにこだわりの土鍋の通販サイトの記事がありました。「土鍋はどうしても冬場のものというイメージが強いが、実は1年中使える調理器具だ。お気に入りの土鍋とお気に入りのレシピを見つけて、料理をよりおいしく楽しもう。」と言うことです。

スカイドライブSkyDriveログインの入り口                         

 今週の漢字こちら   

 クリックして募金して下さい。

今週の更新ブログ
戻るボタンは「Back Spaceキー」です。

 「花・風景や身近な事」   「私の雑談ルーム」

 「きまぐれ」   「OKADAのプチBLOG」

「独り言」   「やんちゃ猫」

「気ままに・思うままに」   「わたしのいろいろ」

「つれづれ日記」   「わたしのたのしみ」

「ヨロズヤ・たか」   「私の趣味の部屋」

身近な出来事


 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい期が始まります | トップ | ガスコンロ消したっけ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事