ちょ~初心者のパソコン・スマホ教室(ちょ~パソ)

「あせらず 楽しく ゆっくりと」 そして 「まちがう 忘れる 分かりませ~ん」 を大切に。

♪ 知らないお友達がいっぱい・・・(ライン) ♪ 。。

2018年01月12日 | スマホ・タブレット チャレンジ!
ここ何日かの寒さ!堪えます。
肩や首はガチガチ 喉や目もカラカラ
みなさん足元は しっかり踏ん張って・・・。

先日 らくらくスマホにされた修了生のYさん(76歳)。
「 孫が色々してくれました 」・・・やっぱり難しくて。
ラインも登録したら知らない人もいっぱいで??
どこを? どうしたら? どうなるの? ですね。


( 画像はネットからお借りしました )

やはりスマホは携帯電話の様にはいきませんよね。
じゃんじゃん触って慣れましょう! 
でも怖くて触れません! 結局は電話とメールだけ
・・・という方も多いと思います。

折角のスマホやはり もっと もっと楽しんでほしいなあ~と
思います。今回はお友達の編集と設定のチェック見直しをして
ラインをご一緒に。
Yさん 「 ラインって楽しい~ 」

さっそく夜にライントークの復習です。
まずは 「 か 」 「 き 」 文字入力が難しい~
その後なんと4行の文字入力大変だったと思います。
「 届きましたよ~ 」 うれしいですね~。

翌日2通目のトーク。・・・んっ LET'S GO~のスタンプ入り。
すごいです!

3通目は絵文字・顔文字入りで
4通目は絵文字・顔文字入りで10行でした。
Yさん おつかれさまでした。

次回は可愛いスタンプをゲットされます。
ゆっくり ゆっくり 楽しまれてください。
また お待ちしていま~す。




*教室では 1回2時間(120分の授業です) ちょ~初心者の方もしっかり
 学習できますよ。
 単発講座も準備しております是非チャレンジしてみましょう!

*このブログの左側(カテゴリー)は教室のみなさんの楽しい作品です。
  このブログの左側(ブックマーク)は教室のみなさんのブログです。
 必見ですよ~。


♪ 人気ブログ参加中! みなさんの応援が励みになります。
   ポチッしてもらえると嬉しいです。 (^_^)/~
パソコン教室 ブログランキングへ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ 干支のワンちゃん勢ぞろい... | トップ | ♪「サービス向上のための情報... »
最新の画像もっと見る

スマホ・タブレット チャレンジ!」カテゴリの最新記事