ちょ~初心者のパソコン・スマホ教室(ちょ~パソ)

「あせらず 楽しく ゆっくりと」 そして 「まちがう 忘れる 分かりませ~ん」 を大切に。

♪ 今年もヤマトバラ満開!(^^) ♪ 。。

2017年04月26日 | あれこれ・・・
今年も開花して10日もう一気に満開です。。

今日は我が家の 「 ヤマトバラ 」 です。
まだまだ蕾もたくさん。昨年は剪定?(自己流)は少なめにして自然に。
おかげで花の数は多いのですが 全体的に葉っぱが小さくなってしまいました。

*4月16日に開花。 風や雨が降らなければ1週間ほど
 清楚で可憐な姿を見せてくれます。



*昨年より またちょっとだけアーチが広がったような・・・。



*下の画像は昨年のバラです。↓


*花言葉
 ヤマトバラ・・・ 「 清純な愛、敬意、静かな愛 」

*ふと昨年は熊本地震があった日に開花したように思います。
 「 残された人 残していった人 」 それぞれの想いで1年が過ぎていきます。
 「 いつまでも忘れない 」 忙しい日々の中でも そうありたいと思っています。




*教室では 1回2時間(120分の授業です) ちょ~初心者の方もしっかり
 学習できますよ。
 単発講座も準備しております是非チャレンジしてみましょう!

*このブログの左側(カテゴリー)は教室のみなさんの楽しい作品です。
  このブログの左側(ブックマーク)は教室のみなさんのブログです。
 必見ですよ~。


♪ 人気ブログ参加中! みなさんの応援が励みになります。
   ポチッしてもらえると嬉しいです。 (^_^)/~
パソコン教室 ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ やっぱりスマホも楽しみた... | トップ | ♪ ガーデングッズもアルバム... »
最新の画像もっと見る

あれこれ・・・」カテゴリの最新記事