通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

ベスト映画番外編~再開!!!

2006-04-23 02:47:01 | Weblog
こんばんわす~!
久しぶりの本題の『オイらのおすすめ映画Best10』の番外編の続きから
はじめます。

まず昔見た映画で、『秘密の花園』イギリスの作家(バーネット)の1911年に発表!
日本では、福音館文庫から発売されている原作の映画です。

オイらも最初は、二の足を踏む感じがあったんだけど~
確か、日経新聞の夕刊紙のコラムを読み興味をもったのが、見るきっかけになりました。

主人公は、10才の女の子のメアリ-(ケイト・メイバリ-)を中心に話しがはじまる。
両親を地震で亡くし、イギリスの叔父さんに引き取られ~
叔父さんのお屋敷に一緒に住み始めお屋敷の敷地内をぶらぶらしてる時に、1羽の鳥の導きに従っていったら~閉ざされた秘密の花園に出会う。

見どころは、荒れ果てた花園が再生する所が良かった作品です。
上手く説明出来ないので、ごめんなさい&是非見て下さい!
結構=こころ和む映画です~♪


次ぎは、『ジュエルに気をつけて』です。
向こうの題名は、『ONE NIGHT at McCOOL'S』です。

これは、結構おすすめ!
監督:ハラルド・ズワルド 主演:アルマゲドンのリブ・テーラー
話は、美人でセクシーなジュエルを巡って、繰り広げるお話(コメデイー)です。
バーテン役のマッド・デイロンとか、刑事役のジョン・グットマンとか弁護士のポール・ライザとか殺し屋役のマイケル・ダグラスが共演してます。

落ちは、面白いので、是非見て下さい!


この前、扁桃腺腫らして、寝込んだ時に(二日目の日に)観た映画
『銀河鉄道999』1979年の作品で、ちなみにオイらは、中学1年の時に観た映画で、
つくづく自分の記憶って曖昧って事が、判った事かな~!?
多分!記憶の奥底にその時の記憶が、埋もれているんだろうなあ~って思いました。


映画版は、テレビ版とキャラクターのデザイナーが、小松原一男氏で違った感じを、
演出してる所が、◎
監督は、りんたろう・美術監督は、椋尾篁でこの三人でテレビ版の「キャプテン ハ-ロック」
を製作!
因に、劇場版のアルカデイア号のデザインは、SFのデザインで有名な「スタジオぬえ」がデザインする。

話しは、星野鉄郎が母とメトロポリスに向かう途中に、機械伯爵の人間狩りに遭い、母を殺され、いつか機械の体を手に入れて、機械伯爵に対して、母親の堅きを取る為、機械をただで、くれるアンドロメダに向かう事の出来る、鉄道999の無期限の定期券を手に入れる為、
鉄郎は、仲間と定期を盗むが、警察に追われ、追い込まれた時に母に、似ているメーテルに危ない所を助けてもらい、
メーテルから自分をアンドロメダの終着駅まで連れて(守る)行く条件で、
フリーパスをもらいメ-テルと鉄郎の銀河鉄道999の旅がはじまる。
話の中で、松本零士キャラクターの「宇宙海賊キャプテン・ハ-ロック」や「クイ-ン・エメラルダス」とてんこもりです。
歌は、大好きなゴダイゴの「The Garaxy Express999」が良いです~♪

自分の青春の時の1ページです。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿