通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

今日は朝から…ちょっとびっくり(@_@;)…アルファ・ロメオの売却の噂に

2024-04-17 22:48:10 | カーデザイン【自動車関係あり~】
お疲れさま〜の〜こんばんわ🌆です😌

いやぁ〜今日は大荒れと言われていたけど…
通りすがり〜の〜くま🐻の住んでる周辺では、雨が降らなくて良かったよ〜だけど、気温は29℃まで上がっていたから…ね。

ここんところ、風が強い…し、中国からは黄砂が飛んで着てるし…

喜んでるのは、カラス君達だぁ〜風に乗って楽しんでる🎶〜ところを見て〜遊んでるなぁ〜てね😊


そして、ちょっと驚いたのは、イタリアの老舗自動車メーカーの「アルファ・ロメオ」のブランド売却の噂に…

中国企業によるブランド売却の噂が欧州の一部のメディアで報じられて…

朝のネットニュースでチラリ見て、驚いたけど…

欧州の一部のメディアで報じられたステランティスの「ブランド売却」の噂。

カルロス・ドレスCEOは、フェイクニュースだと否定し、欧米メーカーや中国企業によるブランド買収を拒否したと語った。

ステランティスは、2021年にフィアット・クライスラー・オートモービルズ(FCA)とPSAグループの合併によって設立され、現在は14ブランドを傘下に収めてる。
しかし、フィアットやアルファ・ロメオなど、製品の旧式化や販売不振を抱える元FCAブランドの将来については疑問が投げかけられてる。
同社のカルロス・タバレスCEOは新型アルファ・ロメオ・ミラノの発表会で、ステランティス社内の複数の幹部がFCAブランドの一部を「殺す(KiII)」べきだと提案したことを認めた。2021年に欧米の競合他社からアルファ・ロメオの買収のオファーを受けた。

「実際に起きたことで、しかし『冗談じゃないと』言うのに1秒もかからなかった。アルファ・ロメオは当社の14ブランドの強豪ブランドの中でも、最高の宝石で、もちろん断った。」


画像お借りしてます😊🎶
カッコ良いね!


今回の新型アルファ・ロメオ・ミラノの発表会で、イタリアに総額50億ユーロ投資を行ってて、その一環でDTC用の新工場も開設したことや、この投資でイタリア国内に15の新型モデルと2つの新プラットフォーム生産され、新しいバッテリー工場も建設されると言う。

また、イタリアはテスラやBYDと言った企業に対して、国内生産に向けたインセンティブ導入を検討してると言う報道も

ダレスCEOは、中国自動車メーカーと上手く付き合って、イタリアに誘致しようとする方々は、ボルボを吉利汽車に、MGを別の中国企業に売却した人達と同じ道を歩んでいます。
ステランティスはそのような道を歩まないと語ってる。

まぁ〜上手く再生して輝きを取り戻してくれれば良いと思うけど、中々難しいよなぁ…

高級車ブランドのフェラーリやらマセラティは、好調だもんね!
アルファ・ロメオやランチャやらフィアットが元気が無いような…フィアット500くらいしか無いような…
プジョーはぶいぶい言わせるデザイン戦略で行ってたけど、デザイナーをルノーに引き抜かれて…

シトロエンにしても…埋没してるような感じで…

今後のステランティスの動きが興味津々だよね。

「冗談じゃない」 中国企業のブランド買収を一蹴 ステランティス、アルファ・ロメオ売却「ありえない」 - AUTOCAR JAPAN

「冗談じゃない」 中国企業のブランド買収を一蹴 ステランティス、アルファ・ロメオ売却「ありえない」 - AUTOCAR JAPAN

欧州の一部メディアで報じられたステランティスの「ブランド売却」の噂。カルロス・タバレスCEOは「フェイクニュースだ」と否定し、欧米メーカーや中国企業によるブランド買...

AUTOCAR JAPAN


共有させてもらってます😔

今日も通りすがり〜の〜くま🐻の備忘録を読んで頂いてありがとうさんです😌





最新の画像もっと見る

コメントを投稿