お疲れさま〜の〜こんばんわ🌆です😞
思い切り疲れたぁ…変な暖かさも…あってね。
やっぱし、1日のお仕事でほとんど立ち仕事なもんで…昨日からお疲れモード😞
軽く買い物して帰って
一番最初に洗い物をして、その後に洗濯したり〜
買って来た食材を冷蔵庫に入れ〜主夫だなぁ(笑)
帰投してから、大親友のHちゃんにEメールの返信を打ち込んでいる時に妹からラインのメッセージが有ったり…
忙しい世界だわさぁ…それと眠い😪
これから洗濯物を部屋干しかぁ〜外は雨がぱらつくみたいだからね。
画像お借りしてます😞
そして、TOYOTAの昔の昔のカローラ・レビンとスプリンター・トレノいわゆる型式で言うとAE−86をカーボンニュートラル化した2台を、「東京オートサロン2030」で世界初公開するニュース!
画像お借りしてます😞
こちらはスプリンター・トレノ
スプリンター・トレノが水素燃焼エンジン化された4A−GEU型エンジン、ガソリンエンジンの4A−GEUからイグニッションを水素対応のものにコンバートし、水素燃料はガソリンより腐食性が高いので、燃料周りを水素対応にし、プラグも水素対応のもに変えるぐらいで、
水素燃料車になるんだぁ〜ね!
タンクもカーボン製の強化燃料タンクにしないと行けないけどね!
画像お借りしてます😞
ガソリンエンジンの4A−GEUを水素燃料対応に変更さらてる。
画像お借りしてます😞
ハッチバックの荷室にカーボン製の水素燃料タンクが設置されてる。
重量も1トン切ってるからライトウェイトスポーツカーだね。
面白いかもね😊🎶
面白いかもね😊🎶
画像お借りしてます😞
こちらはカローラ・レビンで、電気自動車に改造されてます。
画像お借りしてます😞
フロンにおさめられて電気モーターやら制御ユニットが設置されてる
画像お借りしてます😞
バッテリーは、同じくハッチバックの荷室に設置されてる。
詳しくは下の記事に書かれてるので良かったら読んでみて下さいね😊🎶
AE−86を、300万円くらいで、マツダ方式の少量生産でハチロクを再生産して再販したら面白いかもね!
共有させてもらってます😊🎶
今日も通りすがり〜の〜くま🐻の備忘録を読んで頂いてありがとうさんです😊🎶
お疲れさまです😞