コンちゃんの釣り大好き

釣りが大好きで一年中釣りに行ってます。今、一番楽しんでいる釣りは、大きな魚が釣れる海上釣り堀です。

6/9 レインボー3号筏乗り合い

2010年06月09日 | フィシングレインボー
釣果は鯛3匹、シマアジ3匹、ワラサ2本、ツバス1匹、石垣鯛1匹、イサキ1匹でした。
潮が動かず苦戦しました。

6/5傳八屋さんに釣行したが不満足な結果となった。釣り足りない。
同日ロードさんがレインボー2部で釣果報告に大漁の写真が載ったのを見つけ直ぐに予約した。

事前情報では現地では、17㎝程の活アジは釣れるが新子サイズは釣れないらしい。


前日就業時間終了後アジが釣れない場合を想定して、近くの小川に子鮎を獲りに行き10匹程確保した。
外海に面している漁港なら新子アジが釣れるだろうと日向漁港で夜中2時間程サビキで粘るが全く釣れない雨が降ってきたので終了した。
潮も動かず海の状態が悪い。明日は釣れるのか心配だ。


用意した餌は、黄色アマエビ・緑アマエビ・赤アマエビ・魚玉・生ミック・イワシ・秋刀魚・シラサエビ・ザリガニ・青イソメ・石ゴカイ・マムシ・黄色エビダンゴ・活鮎

3号筏に5人のグループと入る。
1番くじを引き、5:15干潮 潮が満ちてくる時間帯にはいるため沖側左に座った。

小筏のため8m黄色アマエビでスタートするが釣れない。他の筏から7mで当たりがあると聞こえるので調整するが釣れない。
6mで鯛が1匹釣れたが続かず、岸側では単発だが鯛が釣れている。

中央付近3m程でシマアジ2匹が見えた。1.5号ハリスに交換しシラサエビで狙うと直ぐに当たりがあった。
思ったよりも引きが強い。太った良いシマアジだ。













コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/5 ロードさんレインボーで... | トップ | 6/16 フィシングランド日向 ... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魚種多彩 (ぼたもち)
2010-06-09 20:39:39
苦戦する状況でも、数、種類共に健闘されてます。
私も、コンちゃん情報を参考に12日頑張ってきます。
返信する
うーん (ロード)
2010-06-09 21:08:03
ツ抜けはしているのに

私も19日の午後の部に行きます
返信する
流石 (TAKE ちゃん)
2010-06-09 23:21:48
流石。ぼたもちさんが12日フムフム で、ロードさんが19日 なるほど。ウーン しょうがないなあ 間をとって、16日に爆釣。 
返信する
衣替え?? (しょうさいふぐ)
2010-06-10 11:40:05
画面が変わりましたね??そろそろ>大爆発でしょうか?
こちらも、22度代の水温になってきました!!

釣行記楽しみにしております!

頑張ってください!
返信する
食べきれぬ!? (釣魚 好人)
2010-06-10 14:11:02
いやぁようけ釣れてますやん!
欲張っても食べきれませんぜ!?
魚をよく食べてる割にお二人とも…(゜O゜)☆\(^^;) バキ!
返信する
コメントありがとうございます。 (コンちゃん)
2010-06-10 23:27:25
ぼたもちさん
12日は大潮 満潮13:13 33CM 干潮21:14 -2CM 条件的には普通です。頑張ってください。

ロードさん・TAKEさん 今晩は
次回は16日フィッシングランド日向小筏貸切りに行きます。
御二人とも頑張ってね。
もう少し続きを書いておきます。

しょうさいふぐさん
みんなが釣れる時期は筏の在庫が減る時期でもあるので爆釣は難しいです。
鯛を狙えば数を稼げますが、嫁さんから持って帰るなとお達しがありまして多種を目指しています。その関係上棚を探る時間がけっこう掛かり数が伸びません。

好人さん こんばんは
やっぱり持ち上がらない程釣れたら大漁ですよ。
片手で持ち上がる重量なら大漁にはなりません。倍程釣らないと駄目ですね。
返信する
 (熊屋久左衛門)
2010-06-11 12:55:49
近くに鮎が捕れる川が在るんですね、いいなぁ~今なら何時でも活き餌が手に入れる事が出来ますね。
返信する
展開 (海熊)
2010-06-12 09:30:01
おはよう御座います。
やっぱり状況に合わせた展開がいつも早いですね。粘るより、状況変化に会わせる。判っていてもついつい前回良く釣れた餌などに迷わされます。
しかし他の人の声、私も聞いてとりあえず試してみます。みんな良く聞いてますよね。
返信する
明日は (コンちゃん)
2010-06-15 21:06:48
久佐衛門さんこんばんは。今日も夕方から鮎を捕まえに行ってきました。
雨降りで琵琶湖から鮎が沢山遡上してますよ。
今晩は塩焼、明日は餌に活躍してくれるでしょう。

明日はフィシングランド日向に行ってきます。
返信する
海熊さん (コンちゃん)
2010-06-15 21:14:38
前回レインボーさんでは、潮が動かず苦戦しました。ハマチの在庫は多いですが、狙らわなかったから数が増えなかった。
狙えば釣れますよ。
返信する

コメントを投稿

フィシングレインボー」カテゴリの最新記事