コンちゃんの釣り大好き

釣りが大好きで一年中釣りに行ってます。今、一番楽しんでいる釣りは、大きな魚が釣れる海上釣り堀です。

3/28 傳八屋 5号筏

2008年03月28日 | 傳八屋水産
傳八屋さん 5号筏
傳八屋さん 5号筏での釣行。
傳八屋さんの釣果記録に、3日前から大ヒラマサが載り始めた。
今日は「やったるで」とワクワクしながら三重に向かう。
傳八屋さんの控え室で、久しぶりに釣魚好人さんと会い、大将にお願いして同じ筏にしてもらった。
5号筏の北側東に釣り座を決めたが、朝から当たっていたのは南西角。シマアジ、ハタ、鯛と次々に釣る。「うらやましい」
好人さんも中央で、鯛を連続して釣っている。
活性が良いなら、浅い棚で釣れると思っていたが、まったく釣れない。
棚を9mにして黄色エビダンゴで打ち返すと、鯛が釣れた。二匹釣ると当たりがなくなる。
シラサエビを付けて誘うと、ツバスがすぐに反応する。「狙っているのは、君じゃないんだよ」残っているソイやカレイを狙って、底付近11mで探るも釣れない。シマアジが釣れているので、シラサエビを付けて棚4~6mをゆっくり落とすが当たらない。
一回目の放流で、鯛・イサキが入れられた。
南西角付近から東にかけて、鯛やイサキが釣れ始めた。8mで鯛が釣れる。全員が二匹程釣れたら、また釣れなくなった。魚が浮いているのかもと、3~5mに変えて1.5号にシラサエビを付けると、鯛が釣れる。餌をローティション餌をシラサエビ、黄色エビダンゴ、石ゴカイ、黄色アマエビ、魚玉、プチトマトとローテーションすると鯛が4m程で釣れ出した。なぜかシマアジが釣れない
鯛を三枚釣ると好人さんが、餌を分けてと来たのでこれで釣れてますと野菜を渡す。黄色エビダンゴで魚を寄せてから、好人さんが野菜で鯛を釣る。
二回目の放流で大ヒラマサ、ブリ、ワラサ、カンパチ、ツバス、シマアジ、ソイ、鯛の放流があった。
青物狙いで活アジ、イワシ、カツオの切身、キビナゴを餌に狙うが、誰にも釣れない8mで、黄色アマエビに鯛が釣れ始めた。魚玉やシラサエビにも釣れる。筏で10匹程釣れると当たりが止まった。放流から30分たっても釣れない。活アジ、冷凍イワシ、カツオの切身と餌を交換しても食い付かない。〇〇〇を底から引いて来ると大ヒラマサが付いて来る。再び底まで落としてから、ゆっくり引いてくると水面から4mで大ヒラマサが餌を食って反転した。少し後に好人さんの浮きも一気に沈んだ。あちゃー同じ魚だ二人で一気に取り込んだ。9.8kgヒラマサだった。続けて、〇〇〇を底から引いて来ると引ったくる様な当たり。二匹のヒラマサ。残った餌を好人さんに渡して同じように引いら、すぐにワラサが食い


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/17 傳八屋さん 1号筏  | トップ | 4/29フィシングランド日向 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

傳八屋水産」カテゴリの最新記事