コンちゃんの釣り大好き

釣りが大好きで一年中釣りに行ってます。今、一番楽しんでいる釣りは、大きな魚が釣れる海上釣り堀です。

4/13レインボーさん5号筏乗り合い

2014年04月14日 | フィシングレインボー



久しぶりにレインボーさんに行ってきました。
釣果は鯛11匹、サツキマス1匹でした。

乗り合いは二人で5号筏に、最初は隣りの入場時のドタバタ音で魚も沈んでいましたが、落ち着いた雰囲気になると見えるか見えないかの境目に、鯛やワラサの姿が見えます。

朝一は8m黄色甘海老で鯛、10mボイル沖アミでサツキマス、後はネット際でアオイソメ、イカナゴ、シラサエビで鯛を誘って食わせましたが、中盤以降食い渋りで数が増えなかった。

仕掛けは極細で対応しましたが、サツキマスは0.6号ハリスを見切ってました。次回は渓流仕掛けで対応しなくては。

ワラサはまだ水温低く口を使ってくれなかった。
餌を食べるのは、もう少し先ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/3 傳八屋さんニコニコ4号... | トップ | 春からのシラサエビの飼育 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フィシングレインボー」カテゴリの最新記事