コンちゃんの釣り大好き

釣りが大好きで一年中釣りに行ってます。今、一番楽しんでいる釣りは、大きな魚が釣れる海上釣り堀です。

10/7レインボーさん10号筏貸し切り

2017年10月14日 | フィシングレインボー

三重釣り歩記会でレインボーさんでした。

暗い時間帯から入場して、毎度の遅いスタートです。

鯛釣れません。好人さんに一匹目の鯛が。

筏で3匹程釣れたら、止まりました。

青物が2~4m辺りをワッサワッサ走り回っていますが、鯛釣りを続いて、…釣れません。

鰹の切り身で、誘ってワラサにカンパチを釣り、活性しますが、軟らかい竿で釣り上げるので時間が掛かり、群が沈んでしまった。

1回目の放流で、鯛が少し活性しますが、短時間で終わりました。

それからは、岸側で当たりが続いて、他はさっぱり当たりなく暇な時間帯が…

2回目の放流で青物が活性し、鰹で食いが立ちましたが、短時間で終了。

後は、岸側のみ当たりが続いて見学してました。

朝方30本以上浮いていた青物もワラサ4・5匹しか浮かなくなり、底から中層では食わず。

終盤に3m 程に浮いたシマアジを釣って終了。

反省点は朝方青物に切り替えるタイミングが遅かった。

道糸が切れて青物2本バラシ、活性を下げてしまった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/27レインボーさん10号筏乗... | トップ | 3/27辨屋9号筏貸し切り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フィシングレインボー」カテゴリの最新記事