コンちゃんの釣り大好き

釣りが大好きで一年中釣りに行ってます。今、一番楽しんでいる釣りは、大きな魚が釣れる海上釣り堀です。

眠い時に

2011年01月20日 | 釣り
釣りの帰り車を運転していると、眠くて仕方がない時が有ります。

普通は安全な場所に車を止めて仮眠するか、軽い運動をして眠気を晴らすのでしょうけど、渋滞や時間に制約があり止められない場合は、
①何か食べて口を動かす。(スルメやアイス、ガムなど)
②大声で歌って叫ぶ。
③腕や足を動かす。
④袖を捲り乾布摩擦。
⑤靴を脱いで裸足で運転する。(足が暖まると眠気が増します)
⑥窓を開けて冷たい風に当たる
などを行なってますが、新しい発見は
⑦歯ブラシで歯茎を磨く。これは一発で目が覚めますよ。

お勧めです
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/11傳八屋さん4号筏乗り合い | トップ | 釣具はお安く購入。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賀正! (しょうさいふぐ)
2011-01-21 10:53:01
あけおめ!!遅くなりましたが!!
相変わらずの釣果??すごいですね!!
奥方も達人でしたか??天候不住で大変みたいですが頑張ってください~~~

眠気覚ましの歯茎はやってみますよ!いつも大声で歌を歌ってます~(笑い)

今年も頑張ってください!
返信する
こんちわ。 (熊屋久左衛門)
2011-01-21 12:58:32
歯ブラシで歯茎ですか?周りから見たら危ない人と思われますね。(^_^;)
返信する
しょうさいふぐさん (コンちゃん)
2011-01-22 00:39:48
しょうさいふぐさんこんばんは。
11日は50Lクーラー1個しか持って行かなかったので、ほどほどで調整して釣ってました。
当方夜間は積雪で4WDの車しか使えず荷物が多く積めませんでした。

次回は大漁でも積める様に箱を多く持って行きますわ。
返信する
久左衛門さん (コンちゃん)
2011-01-22 00:44:13
歯茎マッサージはけっこう効きますよ。
お試しください。
返信する
眠気覚まし… (釣魚 好人)
2011-01-22 11:56:24
この頃では釣りの帰り眠気を感じることが無くなったんです

昔は必ず眠気が来たので…
①必ずアイスを買って食べる
②眠気覚ましに唾を瞼にぬる
③両足を左右に振る
などしてましたが…

歯磨きをする!?のは思いつきませなんだ?
返信する
好人さん (コンちゃん)
2011-01-22 21:49:53
好人さんこんばんは
一人で行く時は、大概徹夜で釣っているので、ゆっくり休憩して帰っています。
乗り合いは窓を開けられないし、良い方法はないかと考えて、積んでいる歯ブラシで磨いたところすっきり目覚めました。
磨き粉は使いませんよ。

スルメを噛んでると目覚めが良いのですが、けっこう身体に悪く最近控えてます。
気が付いた事があればまた教えてください。
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事