コンちゃんの釣り大好き

釣りが大好きで一年中釣りに行ってます。今、一番楽しんでいる釣りは、大きな魚が釣れる海上釣り堀です。

これからの釣り

2009年11月04日 | 釣り堀について
毎年10月は魚の適応水温になり釣りやすい時期ですが、11月中頃から水温が下がって食い渋りの時期に入ります。

冬は筏の魚が貯まる傾向になります。

仕掛けや餌を工夫しているベテランが飛び抜けた数を釣る時期でもあり、平均的に釣り人は当たりが出しにくくなります。

今年はカメムシが多く雪が多い予想です。
釣りも低水温で苦労しそうだな
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/29 フィシングレインボー... | トップ | 11/6 レインボー3号筏 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりに行きます。 (ぼたもち)
2009-11-04 17:03:30
9月からご無沙汰していたレインボーに、10日行く予定です。おんさんと一緒ですが、最近調子良さそうなので、昼飯負担は覚悟の上です。とりあえず、頑張ります。
それと、早清さんとも、若狭大島の筏五目を計画中。「イケちゃん」のオススメ「たなか渡船」を考えてます。なんとか天然ヒラメを釣りたい。
返信する
いよいよ (コンちゃん)
2009-11-05 02:31:26
やっとレインボーに行くのですか。
金比羅神社への旅行記を観て、事前に知っていたら大漁祈願のお札を頼んだのに
今月、僕も大漁祈願のお札を貰いに金比羅神社に行ってきます。
上まで登れるかな

レインボーには、6日リベンジに行ってきます。
結果はこのブログで報告します。
返信する
Unknown (イケチャン)
2009-11-05 08:23:14
私は、その真ん中の8日に息子とレインボーに行ってきます。お魚さんに遊んでもらえるといいなぁ

もりのぼたもちさん、たなか渡船へお出かけ計画中ですか?
私、ヒラメがあんな簡単に釣れるとは思いませんでした。釣堀でもまだ1匹しか釣った事ないのに・・
返信する
そうそう (コンちゃん)
2009-11-05 12:27:32
イケチャンこんにちは
4日近所の爺さんが初心者四名とレインボーに行き爆笑・爆釣だったそうです。
爆釣指名写真がHPに載ってます。 初めて二名、初心者二名と爺さんで、常に竿が曲がっていたそうです。
そんな場面にあいたいな
返信する
ご指導を。 (ぼたもち)
2009-11-05 23:03:09
コンちゃんに、イケちゃんさん。
また、情報を教えてください。
お二人のご指導を仰ぎ、打倒おんさん(Fさん)に頑張りたいと思います。
返信する

コメントを投稿

釣り堀について」カテゴリの最新記事