コンちゃんの釣り大好き

釣りが大好きで一年中釣りに行ってます。今、一番楽しんでいる釣りは、大きな魚が釣れる海上釣り堀です。

12/15傳八屋さん2号筏貸し切り

2012年12月17日 | 釣り
12/15は三重釣歩記会で傳八屋さんに行ってきました。
釣果は鯛2匹のみで傳八屋さんではワースト記録。

朝の釣り座を決める抽選で釣れない場所に決まりやる気を失せてしまい惰性で釣り続けるも予想通り開始から当たりがまったく無い状態で、更に雨が降り続いて寒くて途中でカイロを貼り何とか続けました。

水温が下がっている途中でまだ一番底には沈んでおらず、中途の底8.5mに魚がいてました。ほとんど底いっぱいです。ネットから10�・20cm上くらいのイメージですね。

予想通り北東の1/4のスペースに魚が集まり、そこに餌を入れられなければ釣れない。

釣り座は東側の南で竿先なら何とか入れられるのですが、北側に3人入っている関係で押し出された河内のおっさんの浮きが竿先付近をうろうろと漂い、連続で当たりが鯛・ソイで10枚以上は釣れてました。

次回リベンジだな。泣けるぜ(^ー^; )

その後ニューハマグチ屋さんで入浴後の宴会は持ち込んだ魚を調理してもらいカンパチの刺身にハタマスの鍋料理が付いてご馳走でした。美味かった。

宴会の話題は北海道の鮭釣りや旅行の話しが主で20時には寝てました。

ヤマトさんは翌日正徳丸で行われるフィシング遊の大会に参加するため早朝出発されました。元気だわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/24レインボーさん3号筏貸... | トップ | 12/25 フィシングランド日向... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事