コンちゃんの釣り大好き

釣りが大好きで一年中釣りに行ってます。今、一番楽しんでいる釣りは、大きな魚が釣れる海上釣り堀です。

4/5傳八屋さん11号筏貸し切り

2013年04月06日 | 傳八屋水産




釣果は大鰤5本、中鰤6本、ヒラマサ1本、ハマチ2匹、鯛1匹、サツキマス2匹でした。

高島軍団で11号筏貸し切りでした。

行く前から黒潮が接近し水温が上がってきているとの情報で行きの車中から活気付いています。

釣り座は南側の東に、お隣の方がいきなり青物を掛けましたがバラしてしまった。棚は8m黄色甘エビで鯛ねらいの餌に食い付いたらしい。

今の時期ハリス2号では青物採れないな 

まだ活性は高いと推測しイワシの半身を付け沈めるとガツガツとした当たりがあるものの合わせると空振り。

少し小さくして切り身を8mに鯛、サツキマスが釣れた。

シラサエビで前回良かった9mから初めるも当たりなく、8mで誘うと直ぐに浮きが消えた鰤から掛かり初めたので青物3連チャンで釣り上げます。

同じ誘いでは掛からなくなったので変化を付けて誘うとまた青物が連続で掛かります。

疲れる日になりそうです。全員分、鰤を釣るよう言われているので青物狙いを続けます。

スルメイカ、秋刀魚にも当たりがあり休む暇がありません。

放流がないので状況は変わりません。疲れますわ。

スルメイカは8mまで落としてから何度か誘って直ぐに当たりがあります。

秋刀魚も落として直ぐに当たり鰤が釣れてきます。

シラサエビでも変化を付けて誘うと青物が釣れて大忙しです。

中央から東側で青物を釣っているので西側では小物が釣れ続いています。

西側3人共に最終20枚以上釣っていました。

1時を過ぎて終了時間が迫ってくると全員延長との意見がまとまり8人延長決定。

この時点で既に持ってきたクーラーボックス7個では入りきらない魚が釣れています。 

延長で更に大型青物を追加し、合計117匹でした。

ワラサで記録している青物は6kg以上あり中鰤サイズでした。

入り切らない魚は傳八屋さんに3個クーラーボックス借りて持ち帰りました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/27傳八屋さん12号筏乗り合い | トップ | 5/21レインボーさん10号筏乗... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごすぎ (ロード)
2013-04-17 12:27:46
コンちゃん筆頭に高島軍団 すごすぎ

でも ブリのたたりからも復帰されたみたいでさらなる爆釣を期待いたします
返信する
まだ (コンちゃん)
2013-04-17 20:16:49
なんとか退院しました。
まだ胸がむかついて体調がもうひとつです。
治ったらまたお願いします。
返信する
つりすぎだて! (釣魚 好人)
2013-04-18 13:14:16
放流あったんと違ったの!?

無しでもこれだけちゅうのは、凄すぎ!

だが、釣り過ぎだで!!

体調戻るまでゆっくりしてください、釣りなんてもってのほか!?
返信する
好人さん (コンちゃん)
2013-04-19 00:48:29
ニコニコで放流無しです。
貸し切りだけでした。水温が14→18℃に上昇したので青物の活性が良かったです。
運で釣れました。
返信する

コメントを投稿

傳八屋水産」カテゴリの最新記事