カセージンのひとりごと

『奥多摩大好き』改題(2017年にタイトルを変更)

児童らの泥に遊びし早苗かな

2018年05月11日 | Weblog

 東京都心の猫の額ほどの稲田、地元の小学生が田植えをするという



 小石川後楽園にて
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いにしえの仏師の肩に杉の花 | トップ | かきつばた園児らの声かぜにのる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (西やん)
2018-05-13 12:28:50
田んぼの中の足跡、いっぱいですね。
真っ直ぐではない植え方、にぎやかに植えたのがわかります。
秋に頭を下げたのが見えるようです。
返信する
Unknown (カセージン)
2018-05-13 14:01:23
西やんさま
毎年この光景を見るのが楽しみです
後方に見える菖蒲田ではまだハナショウブは咲いていませんが、紛れ込んだのでしょうかカキツバタが幾株か花をつけていました
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事