shimの3D置き場

只今絶賛勉強中の、LightWave使いで御座います。制作した3DCG作品やらを投稿しております。

本日の3D作品 「バルディッシュ(Ver.The MOVIE 1st)」

2012年04月02日 | リリカルなのは

Bardiche_verm1st_00 「闇を貫く雷神の槍、夜を切り裂く閃光の戦斧」

ちょっとしたネタを作っていたら予想以上に時間が掛かってしまいましたが、バルディッシュ完成でございやす。


Bardiche_verm1st_01 Bardiche_verm1st_02
Axe From!

まずは基本のアックスフォームです。劇場版はまさしく戦斧!という感じのデザインになったなぁと個人的に思います。


Bardiche_verm1st_03 Bardiche_verm1st_04
斧頭部分アップ。

中心部分にあるトゲ(?)状のパーツが何気に外向きになっていたりと、設定画をよく見ないと分からない部分があったりしました。そして多くのデバイス達には必要不可欠な排気ダクトのギミックもバシューっと再現してみました。さらにダクト内には放熱板的なパーツも作っています。


Bardiche_verm1st_05

ついでにグレイヴフォーム時に現れる金色部分も。


Bardiche_verm1st_06 斧頭部分後アップ。

ちょっと見え難いかと思いますが、斧部分の裏側にはサイズフォーム時に出る刃の発生装置的な感じでびっしりとラインを追加してみました。


Bardiche_verm1st_07 柄部分アップ。

柄の先っちょ部分は刺されたら痛そうですね…w


Bardiche_verm1st_08 Bardiche_verm1st_09_2
Scythe From!

お次はサイズフォームです。刃部分をレイアウトに追加すると何故か落ちてしまう謎の現象が発生しましたが、なんとか回避する手段が判明したので一安心。


Bardiche_verm1st_10 Bardiche_verm1st_11
斧頭部分アップ。

サイズフォーム時のアップです。あと刃部分は外してます。そしてサイズフォームでも排気ダクトバシュー。


Bardiche_verm1st_12 Bardiche_verm1st_13
Grave From!

形状はまさに槍!斧部分がすんごい尖がり普通に刺せそうです。あと何気に柄部分も伸びます。


Bardiche_verm1st_14 Bardiche_verm1st_15
斧頭部分アップ。

羽部分は外しております。こう尖がってるとすごく凶悪に見える…w


Bardiche_verm1st_16 Bardiche_verm1st_17
Standby Form!

最後はスタンバイフォームです。そういえば実際に1/1スケールの商品がありましたねぇ。次はアックスフォームで出ないかな~w


つーことでバルディッシュ(Ver.The MOVIE 1st)でした。相棒にするならバルディッシュ!と即答出来るくらい好きなデバイスでゴザイマス。まあ中の人、ことケビンさんの素敵ボイスが良いという理由もありますがw あとバルディッシュと言えばリニスのエピソードを思い出しますね。劇場版はほんと良かったなぁ…。
最初に書いたネタも投稿しようと思いましたが、長くなるので次回に持ち越し!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿