shimの3D置き場

只今絶賛勉強中の、LightWave使いで御座います。制作した3DCG作品やらを投稿しております。

本日の3D作品 「七夕な三女さん」

2013年07月11日 | リインフォースⅢ

Rein3_tanabata_00

先にpixivにも投稿しましたが、結局七夕の日に間に合わなかった七夕三女さんでございます。ぶっちゃけ七夕要素はあんまりない…、というか普通に夏祭り風なイメージで作ってしまった感がありますねw


Rein3_tanabata_01Rein3_tanabata_02

浴衣の柄は結構悩みましたが、結局シンプルな感じになりました。裾の丈も短めにして、所謂「ミニ浴衣」っぽい感じにしてみました。


Rein3_tanabata_03Rein3_tanabata_04_2

浴衣の他に、定番アイテムであろうお面とうちわも追加で作ってみました。しかしお面はどこかで見たデザインですね(棒読み)


Rein3_tanabata_05_3 扇風剣 団扇【三ノ型】

うちわを両手に持って乱舞っぽい動きをしてモンハンごっこをする三女の図。まあ実際に両手にうちわ持って鬼人化発動ポーズをマネしたことならありますw


Rein3_tanabata_06 !?

Rein3_tanabata_07_2Rein3_tanabata_08_2

お面は一応被ることができます。覗き穴は緑色の部分にしようと思ってましたが、実際に被るとちょうどいい位置に口の赤い部分が重なっていたのでそこに覗き穴をあけました。


七夕ということで急遽作ってはみたものの、肝心の七夕の日に間に合わなかったという個人的にちょっと残念…。でもまあいつか作りたいと思っていた浴衣コスを作れてドライに着せることが出来たので結果的に良かっ!さてバルディッシュも仕上げなきゃ(使命感)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿