椎名純平BLOG
gooブログ
 
Weblog / 2006-05-05 03:15:58

モーションブルー終わってさっき帰ってきました。
夜は道もすいていて快適至極です。
(ちなみに行きはプチ寝坊して急いでいたのに
大混雑でげんなりでした。当然遅刻…)

観に来てくれた皆さん、ありがとうございました。
楽しんでいただけましたか?

僕は今回、非常に楽しかったです。
久しぶりのライブで気合いの入るあまり、
ファッションとか(笑)ローズの飾りつけとか、
新曲とか、色々つめこんでしまいました。
我ながら、やりきったなぁ~。

あと、トリオ編成ってのも良かったです。
バンドの最小人数なので(ホワイトストライプスは
2人ですがね。まぁ一般的に)凄く緊張感があり、
かみ合った時の爆発力は無限大な雰囲気もありつつ…
弾き語りと併せて今後の核にしたいと思っています。

この調子で座席のあるハコを中心にあちこち回りたいなぁ。
やっぱり皆さんにライブを観て欲しい!

なお、凄い格好とローズの飾りつけは近々HPにアップ
しますね。では。






comment ( 22 )  |   Trackback ( 0 )


« いよいよ… 遊び!? »
 
コメント
 
 
 
さいこうううう!! (しほ)
2006-05-05 09:24:19
昨日、1stの方みました。生で初めてみたんだけど。エロカッコイイ(笑)たまらなくセクシ~でした。

真ん中の二番目なんて、ステキなとこで見れて、照れちゃうくらい近くて。。。

一曲目から実は泣いてしまいました。



後、新曲もサイコウでした。

{何度でも扉あけて}

っていうの。

最近、嫌な事ばかりだったので、また頑張れる気持ちになりました。



スティービーもサイコウでした!



名古屋から来たんですが、ほんと幸せでした。名古屋にも沢山来てください!

ありがとうございました!
 
 
 
素敵な時間をありがとうございました♪ (けこ)
2006-05-05 09:46:33
2nd に行かせていただきました。

LIVEは昨年11月のBAJに続き, 2度目だったのですが,

(BAJでは, 握手していただくときに間違って左手出しちゃったりしたのですが。。)

今回, 友人とかを誘いそこねて1人で見に行くことになってしまって, 正直行くのやめちゃおっかなと思ったりもしたのですが,

やっぱり行ってよかった!!!

いろいろな曲聴けたし, 製作秘話も聴けましたし(笑)

私としては, 寛いだ雰囲気の中で, BAJのときよりもさらに楽しむことができました。

またたくさんLIVEやってくださいねっ。

できる限り行かせていただいて, 純平さんの声を生で聴きたいです♪
 
 
 
お疲れ様 ((o^^o))
2006-05-05 13:51:22
新曲も気になるが、ステージ風景のほうが、もっと気になる今日この頃(=^▽^=)ローズと言えば家の猫の額ほどの庭にも蕾満載(◎-◎)今から楽しみです。ライブ写真楽しみにしてます♪ もし良ければお願いがあるのですが。私は純平様のブログを携帯から拝見させていただいてるので..こちらにお写真を...出来ればHMVのお写真も気が向いた時に掲載して頂くと、めちゃめちゃハッピーですo(^-^)o大阪にも小さなゴスペルのおすそ分けおまちしてます(^0^)/
 
 
 
お疲れ様です ((o^^o))
2006-05-05 13:51:34
新曲も気になるが、ステージ風景のほうが、もっと気になる今日この頃(=^▽^=)ローズと言えば家の猫の額ほどの庭にも蕾満載(◎-◎)今から楽しみです。ライブ写真楽しみにしてます♪ もし良ければお願いがあるのですが。私は純平様のブログを携帯から拝見させていただいてるので..こちらにお写真を...出来ればHMVのお写真も気が向いた時に掲載して頂くと、めちゃめちゃハッピーですo(^-^)o大阪にも小さなゴスペルのおすそ分けおまちしてます(^0^)/
 
 
 
Unknown (きたんそん)
2006-05-05 14:18:49
ローズのお名前

「艶子」



昨日は1stに行かせていただきました。

ねえ、純平さん!惚れ直しました。

結婚してください(笑)



私は、カウンターの1番後ろでちょっと遠かったんですが、

きっと瞳があったと思います。

あったにきまっています(笑)

まだ、純平殿の音楽を味わった興奮が冷めていないので、変なテンションでごめんなさい♪

久しぶりの福岡弁もガ~バ嬉しかったけんね(>ψψ<)

後々半年間のエネルギーをチャージできました。

明日からがんばるぞ!!!

素敵な時間をありがとう☆



しほさん

2番目は近すぎたい!

どきどきしすぎて呼吸困難ですよ!!!

嫌なこと乗り切って、いい女になりましょね(Μ^^Μ)



 
 
 
どんなにか (echo)
2006-05-05 22:29:21
どんなにか素敵なライブだったことでしょう。。

モーションブルーへ行かれた皆様の言葉から、純平さまの素敵ぶりがひしひしと、いやガッツリと(笑)伝わってまいります。。



純平くんの素敵衣装、それからローズの飾りたち、こちらで拝見できる日を楽しみにしています♪♪

そしてまた、生純平ワールドを全身で感じ取れる日を心待ちにしています!!



行かれた皆様、そして純平くんにとっても素敵な1日だったようでなによりです!

お疲れ様でした☆☆
 
 
 
お疲れ様です (横浜住人)
2006-05-05 23:45:52
曲編成と諸事情に寄り1stのみを聴かせて頂きました、やはり、生は違いますね、衣装もローズの装飾(仮「艶子」って言うか「艶子」に清き1票を?)もカッコよかったです、

MBやBAJみたいな席があるハコでは、トリオの編成が合うのかも知れませんね…。最近の曲はしっとり系が多いですし…。





ただデビュー当時から知る限りの僕に取ってはクラブやスタンディグでのハコでのライブでの、イメージが強くちょっと物足りないです?。



コール&レスポンスしかり合唱??しかりの新曲は、アルコールが足りずか立って踊れずでしたが、次は是非とも踊りたいです…。



長々となりましたが、これからも素敵な歌を聴かせて下さい。
 
 
 
素敵な時間と空間を・・・ (ema)
2006-05-06 00:12:42
ありがとうございました!!!



始めて聴かせて頂きましたが、まず、最初のトークで人柄がとても魅力的な方だと思い、噂通り、声は素敵で、歌詞がとっても繊細で、本当に素敵でした。



昔の歌って、凄く心に残って、何度も何度も聞きたい、名曲って言うのが多かったと思いますが、最近では滅多にそう言うアーティストに巡り会えなかったけれど、椎名さんの歌はとても良かった!純粋に又聞きたいと思いました。



私は最初のバラードが一番好き!



ドラムの方もとても格好良かったです。



私は椎名さんのすぐ後ろの端っこの席で、お尻をずっと見ていました☆



お疲れ様でした。
 
 
 
ありがとうございました (関西人)
2006-05-06 03:08:58
2ndに行きました。今回で3回目なのですが、相変わらずカッコ良い!ですねえ。で、今回感じたのですが私を含めて年上のファンが結構増えたのでは・・・個人的には本当にうれしい限り。



もちろん曲もいいのですが、特に歌詞が心に響きます。ライブ中は楽曲にあわせて自分の過去を振り返りまくり、な状態です。新曲も

Good!できれば、以前のようにライブ曲目をHPなりBlogなりに掲載していただけるとうれしいです。

また、軽妙な?トークでお客さんをリラックスさせる気遣いも心憎い。本当に今の自分への心の糧となりました。



心憎いといえば、少し前の話になりますが3rdアルバムジャケットに写っていたあのクルマ!数あるクルマの中での選択だったのなら、アルバムのコンセプトに照らしてベストチョイスです。旧車なところが本当にシブイ。。



これからも、若い方だけでなく、年上世代にも支持される楽曲を期待しています。
 
 
 
惚れ直しです♪ (MAS)
2006-05-06 08:01:46
1stで聴かせていただきましたっ!

モーションブルーとBAJ合わせて4回目、毎回彼女と一緒に行ってます。モーションブルーでは運良く一番前の方の席で、大興奮です(笑)

いやしかし、白スーツ最高ですね!白スーツが似合う「男」って、本当に格好良い人の象徴ですよ☆自分も白スーツ似合う男目指して頑張りたいですが、無理かなぁ(笑)

さて、新曲ですが、アップテンポで爽やかに夏を感じることができました☆そして、久し振り(?)のライヴということで感極まって、最初の曲で思わず涙が出ちゃいました。

最後に新たな試み、私たち観客が歌うというものでしたが、皆さんもっと声出しましょう!(笑)ちなみに私は前の方で一生懸命出してましたが、純平さん聞えましたか~?(^-^)次も頑張って手を叩きつつシャウトしますので、ぜひまたやりたいですね♪



長々と駄文すみませんでした。これからも応援してますっ!新曲のリリース、早くも期待中です☆(笑)

ローズの名前は、「彩」なんていかがでしょ。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-05-06 11:21:52
初めまして。

ステキなライブだったみたいですね。行かれた方々のお話から、あれこれ想像しています。

私は、「HYE!HYE!HYE!」のエンディングで「残像」を聞き、純平さんを知りました。即、CDを購入。今、一番聴いていたいCDになっています。純平さんの声の隅々まで好きです。絶対に、生で聴きたいです。

4日のモーションブルーは、銀婚式旅行の最中で、残念ながら行かれませんでした。(平均年齢一気に上げちゃってごめんなさい 笑)



「座席のあるハコを中心にあちこち回りたい・・・」嬉しいお言葉です。次のライブのお知らせを、心待ちにしています。もっとたくさん純平さんの曲を聴いて、準備万端で待ってます。
 
 
 
Unknown (よりぃ)
2006-05-06 21:49:40
2ndで聴かせて頂きました!

純平さん最高。

素敵な夜をありがとう。

ごちそうさまでした・・☆



個人的には「白昼夢」が聴けて嬉しかったです。

新曲も良かった。

秘話も聞けて得した気分です。



またモーションブルーでのライブ楽しみにしています。
 
 
 
かいっかん☆ (Lina)
2006-05-07 01:11:20
2nd行きました!

やっぱり生は最高です☆

新曲がいつ来るかいつ来るかとドキドキでしたが

後半に2曲、どちらも最高でしたね!

けど初期の頃の曲もいくつか聴けたし、もちろん残像もしっとりと♪

そして↑みなさんも触れているあの秘話!!

4パターン位でしたっけ?

私達はあれだけで相当ノックアウトでしたよ☆



早く次回のLiveとCD、楽しみにしています

 
 
 
因みに・・・ (Lina)
2006-05-07 01:17:16
2ndの待ちの時に偶然目撃してしまいましたが、

あの2人のちっちゃな訪問者、とっても可愛らしいですね!!

そしてとても羨ましいと思いました☆

 
 
 
白のスーツがお似合いで (みう)
2006-05-07 08:48:25
1st参加いたしました2時に整理券取りに並んで

1番をgetいたしました長丁場でしたがモーションブルーのオシャレなふいんきと弾き語りに

やられちゃいました
 
 
 
Unknown (ひろ)
2006-05-07 19:47:50
今回残念ながら行けませんでした。

つぎ関東でやるときには行きたいなと思います。

トリオ、期待してます。よろしくお願いします。
 
 
 
良かったです! (はらまき)
2006-05-08 10:11:37
1stに行きましたが本当に良かったです。

新曲の微熱(でしたっけ?)、今年の夏にがっつり聴きたいです。夏の曲シリーズ、ライブでしか公開されていない曲を集めた新作を楽しみにしています。
 
 
 
初モーションブルー! (いずみ)
2006-05-12 09:01:19
はじめまして。初めてブログに書き込みします。ちょっと緊張・・。



3月の末に大阪から神奈川へ引っ越して来ました。引っ越す前に大阪のHMVでのインストアライブで、久しぶりの純平サマのお姿と歌声を目の前で堪能し、ライブ後は握手と名前入りでサインをしてもらいお喋りまでしていただいて大阪での良い思い出になりました。



そして憧れのモーションブルーでのライブ。

1stステージをまたもや純平サマの目の前で堪能しました。カバー中心かと思っていたのですが、新曲を交え最高のステージでした!真っ白なスーツの純平サマが、一足早い夏を連れて来てくれたような感じでした。



もっともっとライブで生声が聴きたいです。そして早くアルバムが聴きたいです。



更に純平サマにハマってしまったモーションブルーの夜でした。
 
 
 
追伸です。 (いずみ)
2006-05-12 09:09:32
書き忘れてました。

ローズの名前・・色々考えましたが・・。

「藍」、もしくはおこがましいのですが私の名前「泉」・・無理でしょうね・・ふぅ
 
 
 
お疲れ ()
2006-05-15 23:40:11
ハマ好きなんですね!!
 
 
 
ステキでした。 (MOGU)
2006-05-17 19:00:43
モーションブルーお疲れ様でした。

2nd聴かせていただきました。

今までで一番心に残るライブでした。



ライブCD出ないかな?と

淡い期待してみたり。。



ローズの名前まだ募集していますか?

純平さんの恋人なので、

ズバリ 「純子さん」

って、何かの家電の名前のようですね。

失礼しました。







 
 
 
ふつふつとよみがえる! (Lina)
2006-05-17 22:44:49
MotionBlueのライブ写真見ました!

純にぃの以前のBBSでもこっそり提案なんてしてみましたが、

やっぱりMOGUさんの仰るように、LiveCDのリリースが実現されれば最高なのですが♪

いいえ贅沢はいいません。

次回のステージまでお行儀良く待っています☆

 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。