椎名純平BLOG
gooブログ
 
Weblog / 2009-02-12 12:45:54

 ほんっと、2月は逃げますなぁ。
もう12日、半分来ちまいました。

今月はまだ一本しか映画観てません。
“少年メリケンサック”のみ。
“少年~”についても色々書きたいのだけれど、ゆっくり書く時間が
どうにも取れない…。

これは“忙しいアピール”では決してなく、そういう時間も込みで
自分をマネージメント出来てないんです、という告白です。
あぁ恥ずかしい。

最近、時間がないのにはいくつか理由があるのですが、そのひとつが
YouTubeなんです。
ここしばらく書いてる自分の曲、果たして僕の大切な所を描けている
のか?と、ふと疑問に思い、僕がリスナーとして最も影響を受けた
音楽を聴き返したり見返したり…なんて事をやってるのです。
夜な夜な、D'Angelo、A Tribe Called Quest、Redman…なんて辺りのPV
とかライブとかにシビレまくってます。

あぁ、僕はこういうのに憧れて音楽を始めたんだった。
そうそう。

ちなみに冒頭の画像も、そんな最近の気分を反映し、懐かしげなチョイス
であります。





comment ( 2 )  |   Trackback ( 0 )


« 終了… 十一本目… »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ロール)
2009-02-12 18:46:05
少年メリケンサックについてのコメント待ってます♪
ライヴ忙しいとは思いますが身体に気をつけてくださいネ(>_<)!!
 
 
 
折り返し地点で (ゆきの)
2009-02-14 11:37:19
立ち止まって自分を見つめなおすって大切なことですよね。


>あぁ、僕はこういうのに憧れて音楽を始めたんだった。

音楽ではないですが、こういう風に思うこと、たまにあります。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。