椎名純平BLOG
gooブログ
 
Weblog / 2010-08-26 17:03:11
今日は、土曜に行われる“横浜サマーファンクフェスティバル2010”のリハーサルに来ています。

このイベントはダンス☆マン主催で、もう8回目なんだそう。

継続は、力だなぁ。


さて。

先日のレコーディングの話を少し。
いよいよ、来年のアルバムに向けて、ソウルフォースのレコーディングがスタートしました。

今回のアルバムは、3月辺りからやっている曲を、ライブアレンジの勢いそのままに真空パックしてみようというコンセプトで進めています。
すなわち、多少のミスを録り直したり整えたりせず、繊細さより勢いを重視しよう、と。

先日録ったのは二曲。
どれを録ったのかは…一応ヒミツに…しときます。

イ~イ感じになりました。
早く聴いてもらいたいなぁ。


22日は、HMV渋谷店の閉店イベントに参加しました。
そもそもこれは、渋谷ROOMの沖野修也さんがツイッター上で声を掛け、実現したものです。
う~ん、新しい。

たくさんのDJ、出演者にまじり、僕はセッションにてちょいと歌いました。

素敵なイベント、だったのだけど、レコード店がなくなってしまうイベントに僕らやお客さんが集まる…っていう感じが、どうにも複雑でした。
もしかしたら、こういうのを普段からお店でやるのも、イイのかも…。店を閉めてしまう前にね。


comment ( 12 )  |   Trackback ( 0 )


« いろいろあり... 世論ヨロンと... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-08-26 18:22:57
takako birth day
 
 
 
お疲れさまです、 (ゆみこ)
2010-08-26 18:31:44
毎日渋谷HMVの前を通って仕事に行ってるので、静かなHMV 跡を見ると22日が嘘のように、夢のあとって感じます。22日のライブで椎名さんのファンになりました!来年のアルバム楽しみにしてます。その前に椎名さんのCD とか聴いてお勉強します。これからもお仕事がんばってください!
 
 
 
ついに (ツグ)
2010-08-27 00:35:13
アルバムリリースが
現実味帯びてきましたね
 
 
 
遂に! (あ風呂)
2010-08-28 07:53:42
アルバムなんですね

ひそかにファーストからずっとファンですわ


ライブ来てほしいっすねぇ、名古屋も…


ソウルフォースでも
小沼さんとも…



純生ソウル!
期待してまっせ
 
 
 
Unknown (apple)
2010-08-29 19:53:02
応援しています。心が熱くなる文章ですね!
 
 
 
Unknown (きたんそん)
2010-09-02 19:22:32

きゃーーーー

やぁぁぁぁぁっと、CDがでるんですね!

とにかく、待ってました

この思い、どう伝えたら良いでしょう?

純平さん大好きです

そろそろ、気持ち肌寒くなる季節がやって参ります。 風邪をひかんで、頑張りーよ
 
 
 
Unknown (tomo)
2010-09-06 12:15:34
HMV渋谷店の閉店イベントに参加されてたんですね~
行けばよかった(^^;
 
 
 
Unknown (札幌 歯科 医大前歯科診療所)
2010-09-07 15:39:55

頑張って下さい、応援しています^^
 
 
 
Unknown (リオン)
2010-09-10 19:27:28
HMV閉店はすごい衝撃的でした・・・
渋谷というとHMVといっても過言ではなかったのにな。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-09-10 20:47:23
お店はや介護はやらない予定ですが!!生きてたら10年後もムーを見るのが現実ですよ。
 
 
 
はじめまして (DOJINBAR)
2010-09-21 22:54:44

はじめまして。
先程YouTubeで映像をみていてblogを読みたくなり

はじめて
カキコミまでさせていただいています。m(_ _)m

なかなかライブには行けてないのですが、素敵なアルバムを楽しみにしています♪
また是非 やはりライブには行きたいです!!

季節の折、お体を大切に頑張ってください。

Chika

追伸:
なくなるまえに‥‥
なにか可能性に共感をいたしました。 ありがとうございます
 
 
 
Unknown (左足一軸スイング)
2010-11-29 09:17:21
昔みたいにお店の色があるレコード店が減ってきて、残念です。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。