猫まみれ日向ぼっこ日記

~児童文学作家 村上しいこの日々あれこれ~

年内出納め

2015年12月28日 | Weblog
街の郵便局まで行って年賀状を投函してきました。
元旦に着くと思います。
年内、街に出るのはこれが最後かなぁ。
ものすごくローカルネタになるけれど、お好み焼きやたこ焼きが美味しいと有名な「いながき」も年内食べ納め。
さすが年末、めっちゃ混んでました。

青い鳥文庫の原稿は出戻り‥‥。
振り出しに戻りました。
ほん‥‥っと、難しい。今までの作品とリズムが違うんだもん。
でも、まだ挑戦させてもらえることに感謝しよう。

明日はラジオに生出演させていただきます。
FMみえ「READY!」火曜日担当 山上和美さん♪
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう一踏ん張り | トップ | FMみえ「READY!」生出演 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山下和美さん (ひでちゃん)
2015-12-29 06:52:01
しいこさま
「青い鳥文庫」、えええ、しいこさんが、ホント、なんでしょうけど……、再挑戦お願いします。
野間賞のときの二次会で、一平さんが独り占めしていた山下さんのところに出られるんですね。羨ましい。もう一度お会いしたいです。
上です、上(笑) (しいこ)
2015-12-29 15:10:45
ひでちゃん様

青い鳥文庫は、なんだかんだで原稿用紙1000枚以上書いてます。
最上さんが独り占めしていりところ、後ろからしっかり見ていました。
割り込んじゃおうかと思ったけど‥‥。
山上さんでした。 (ひでちゃん)
2015-12-29 16:00:04
しいこさま
失礼しました。内田さんのとこが「下」だったもので……うっかり、ゴメンチャイです。
見ました(笑) (しいこ)
2015-12-29 16:10:07
ひでちゃん様

麟太郎さんのブログで「下」って書いたからだろうなぁ、と思っていました。
酔いよいよ~い♪

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事