猫まみれ日向ぼっこ日記

~児童文学作家 村上しいこの日々あれこれ~

もう一踏ん張り

2015年12月25日 | Weblog
24日

三重テレビ「とってもワクドキ!」に生出演。
何度も出させてもらっているので慣れたと言えば慣れたんだけど、
素人ながら「(時間が)押してはアカン」と思うと気持ちが焦ってしまいます。
それでもやっぱり、押してましたけど(汗)
贈呈式の、盛り上がっているところもしっかり放送して頂きました。
帰宅してクリスマスケーキを食べながら録画してあったものを見たんだけど、
あらためてみる方がより緊張します。


25日

一行詩コンクールの審査会議でした。
今年も1万を超える応募数があり、初期選考してくださった職員の方は本当に大変だったと思うけど、
子どもから大人まで本当に沢山の人が相手を思い、「ありがとう」の気持ちを伝えたいと応募してくれたことはこの企画に携われることができてよかったとと思います。
例年になく今年は票が割れたのだけど、最後は審査員全員、納得のいく結果となりました。
各賞に選ばれたみなさん、おめでとうございます。


写真は、三重テレビの記念品バスタオルに乗っかる次男パレオ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 表敬訪問 | トップ | 年内出納め »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真にビックリ (ひでちゃん)
2015-12-26 06:36:20
しいこさま
テレビに次男さまも出演なさったのかとおもってしまいました。しばらく、忙しいですね。「日曜日」も「ずるやすみ」も楽しみにしていますよ。
出演させたいけど~ (しいこ)
2015-12-26 21:06:36
ひでちゃん様

あとは山上和美さんがパーソナリティをされているラジオの生出演です。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事