猫まみれ日向ぼっこ日記

~児童文学作家 村上しいこの日々あれこれ~

サンタも

2020年11月23日 | Weblog
郵便局員さんの遊び心。
スーシャルディスタンスどころが基本独りぼっちだけどマスクしていました。
笑顔がかなしい。




勤労感謝の日です。
いつもと変わらず仕事しています。 
今日も『日曜日』シリーズを…。

可燃ゴミの収集もお休みじゃなかったし、古民家でも電気業者さんが来てくれていました。
午前中は左官屋さんが漆喰を塗りに来てくれたようです。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3クール | トップ | 返して戻して躓いて »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポスト (絵本の河)
2020-11-23 23:56:14
何度、見ても可愛いポスト。
我が家も
勤労感謝の日だと言いながら
末娘は、お仕事でした!
電気工事 (ひでちゃん)
2020-11-24 05:47:30
しいこさま
土曜日に行った高尾山の料理屋さんも古民家でした。柱、手斧で削っただけ、カッコよかったです。電気工事、碍子が残っていれば使ってもらえるのでしようけど……。碍子が大好きなひでちゃんです。2個、持っています。工事士の試験はその「ノッブ碍子」を使いました。碍子の配線が残っているのでしょう。見たくなりました。日本碍子は会津です。
職人!? (しいこ)
2020-11-24 17:10:01
絵本の河様
投函するときほっこりしました。
ポストさんも連日お仕事ですよね。

ひでちゃん様
今、古民家ブームですもんね。
ノッブ碍子? 家の中の配線はそのまま使っています。
だらだら (内田麟太郞)
2020-11-24 20:13:08
しいこさま
 郵便局もなかなかセンスがありますね。ほほえまされます。
 私はだらだらしていたけど、松阪の人は働かれるんだね。感謝。
子ども (しいこ)
2020-11-25 16:37:59
内田麟太郎様
歩道を向いているから車からは見えないけど子どもたちが喜んで見ているそうです。
Unknown (新屋美和)
2022-03-30 00:25:47
旦那がいつか将来サンタさんになる気がしますw子どもにおもちゃ等を運ぶ素敵な仕事ですよね。
今はなぜかカップルの日になってますが、クリスマスは子どものためにあるんやと私は思ってます。
だれでも (しいこ)
2022-03-30 17:43:39
新屋美和様
誰でも誰かのサンタになれるのでは無いでしょうか。
たぶんね( ^o^)ノ

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事