猫まみれ日向ぼっこ日記

~児童文学作家 村上しいこの日々あれこれ~

付き合いはいいのね

2023年09月18日 | Weblog
キンダーブックがくしゅうのあおぞら 2023年11月号
「あいさつしたいな」(絵 ふじいかずえ) を書きました。




私が手話を勉強中だと検索で知りご依頼を頂いたのですが、書かせて頂いた手話の表現は
実際に私が習ったものとは少し異なり、ろう者同士の自然なコミュニケーションではなく聴者向けの手話になっています。




私の手話はまだまだだけど、習った範囲内ならろう者が言っていることも分かるようになったし、
少しくらいならコミュニケーションも取れるようになってきました。
声に出すようにスムーズな会話はまだ無理です(^0^;)


個人活動の低気圧友の会。
愛想無しでも気にしない、どちらかというと縁遠くなってもいいのに
マメに顔出すもんだから体調も振り回されっぱなしです。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつまで続くのかな | トップ | 戻ってきた »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気圧計 (ひでちゃん)
2023-09-19 04:31:57
しいこさま
気圧計作ったのに、低気圧が続いているうちに計測用の風船がしぼみ出してしまいました。作り直しです。体で分かりますが、表示が出ないので困ります。現在999hpaと膀胱が言っています。
返信する
のんびり (内田麟太郞)
2023-09-19 10:45:43
しいこ様
 のんびりしてればならない病気だろうけど、そうも行かないから大変だねえ。柿は赤くなったかな。
返信する
秋こいし (しいこ)
2023-09-19 16:45:41
ひでちゃん様
気圧計を作ったんですか!?
24歳10ヶ月のみけちゃんも昨日は食欲が落ちていました。

内田麟太郎様
柿は一つだけ秋を運んできました。
とんぼさんも。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事