猫まみれ日向ぼっこ日記

~児童文学作家 村上しいこの日々あれこれ~

いつまで続くのかな

2023年09月14日 | Weblog
日本児童文学2023年9・10月号
小峰書店 1100円 



秋以降は西へ東へ講演に行くのですが、そのうちの一つは地元の小学校で1、2年生の子に向け話をします。
今日はその打ち合わせでした。
要望を聞かせてもらって、会場を見て、どら焼きをいただいて帰ってきました。

とうちゃんに7回目のコロナウイルスのワクチン接種券が届きました。
私は5回目以降きてないけどこれっていつまで続くのかなあ。
身近な人が感染したり、中には感染2回目の友だちもいるのだけど村上家は感染していないです。
手洗いとうがい、水分補給としっかり食べること、それからちゃんと寝る。
出張時もホテルに着いたらまず手洗いとうがいを徹底しています。


連絡事項はすべて返信していると思うのだけど抜けていたらご一報下さい!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なにも、ある | トップ | 付き合いはいいのね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コロナ (ひでちゃん)
2023-09-15 06:05:24
しいこさま
どんどん身近な人が、と思うとものすごく広がっているのだと思います。梨屋さんへも書きましたが、ワクチン受けてきてください。東に西に、行けなくなりますよ。
返信する
接種 (しいこ)
2023-09-15 17:13:37
ひでちゃん様
私の分も接種券が来たら予約しようと思います。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事