猫まみれ日向ぼっこ日記

~児童文学作家 村上しいこの日々あれこれ~

始まっています

2023年07月28日 | Weblog
《第23回 おはなしエンジェル子ども創作コンクール》の募集が始まっています。






書いてみようかな、出してみようかな。
迷っている子どもたち、そのお話し、是非書き上げて応募してみよう!!!


今日は楽しい手話サークル《ひまわり》活動日でした。
手話という言語を覚えるのはなかなか大変だけど、楽しく少しずつ身についている、はず( ^o^)ノ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピタッとくるまで | トップ | タイミング良く »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「うつのみや童話の会賞」も (ひでちゃん)
2023-07-29 04:58:55
しいこさま
「うつのみや童話の会賞」は1回目が好評でしたので、またやります。子どもたちの応募の方が多かったんです。学校の司書さんが大活躍でした。
返信する
応募 (内田麟太郞)
2023-07-29 07:02:49
しいこ様
 コンクールの授賞式に何度か出たけど、めちゃくちゃうまい子どもが居るんだよね。自分の子供時代なんか、アホに見えたなあ。
 手話。身についていかれますね。
返信する
楽しみが (しいこ)
2023-07-29 20:10:30
ひでちゃん様
好評は成功の証です。
司書さん、そしてみなさんの熱意ですね!

内田麟太郎様
児童書の未来は明るい~♪
手話、楽しんでいます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事