志穂 つぶやかないで、いってみよう。

日々の出来事を書いていきます。

入学者の集い

2011-10-03 00:25:13 | 学習
気づいたら10月でした。今年もあと3カ月

今日(日付的には昨日)は、放送大学の「入学者のつどい」に行ってきました。
「入学者のつどい」は、普通の学校の入学式みたいなもので、参加は自由。

去年も出席したんだけれど、基本的に去年と同じ内容(笑)

去年は選科履修生だったので1年経って9/30の時点で学籍が無くなるため
全科履修生として再入学した。ので、一応「1学年生」みたいな感じ。

なので、行かなくてもいいや…と思っていたものの、
今日行くと学生証を交付してもらえるので、行ってきたような感じ。

後日に事務所に行けば学生証を交付してもらえるんだけど、
どうせなら全部いっぺんにやっちゃおうかな…と思って、本日参加。

集いが行われた体育館内は、ほわ~んと暖かくて、
途中で寝そうになりました




「入学者の集い」が行われた学習センターの入り口。
ちゃんと日の丸もあります(笑)



会場の中はこんな感じ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿