志穂 つぶやかないで、いってみよう。

日々の出来事を書いていきます。

初!ジェルネイル

2011-02-25 10:30:08 | 美容
最近、すっかり放置状態になってました

今日の東京は、すっかり春のお天気、こんにちは。
「春が来た~」とか油断してると、また冬に逆戻り。
3月はそういう天気が多いですね。

先日、ジェルネイルを初体験してきました。
本来なら8,000円くらいかかるところ、
共同購入クーポンで3,000円くらいになっていたので、
思い切って行ってみました。



初めてやったけど…マニキュアとは全然違う仕上がり

UVライト当てるとすぐに乾くので、マニキュア塗りたての時に
 「指紋が付いた~
 「剥がれた~
という失敗がありません。

ただ…ジェルを重ねて塗っていくので、爪に厚みが生じます。
これだけが難点かなあ。。。

爪に厚みがあると、爪が割れたりしない分、良いんだろうけど
缶詰のふたをはがしたり、細かい部分をはがしたり・・・
っていうことが全然できません

あと、マニキュアと違って、徐光液で落とすことが出来ないので、
サロンでオフしてもらうとなると、2,000円くらいかかってしまうこと

仕上がりは奇麗だし、マニキュアみたいに「すぐ剥がれた
が無いのは嬉しいですが、オフだけで2,000円…

近所のドラッグストアに「ジェルをオフする液」っていうのが売ってたので、
それで試してダメだったら、サロン行って落としてもらいます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿