志穂 つぶやかないで、いってみよう。

日々の出来事を書いていきます。

被災地域

2011-03-13 21:18:34 | Weblog
3/11に起きた大きな地震。

実家のある(東京から引っ越していった先)福島県南相馬市原町区は、壊滅状態。

夕刊の一面には壊滅状態で泥沼と化した原町の写真が出てた。

実家は無事だろうか…何度かけても、繋がらない電話。

携帯メールは比較的繋がりやすいらしいけど、両親は携帯は持っているものの、モバイル契約をしてないので、携帯のメアドがない。

災害伝言ダイアルにも電話してみたけど伝言も無し。

こちらからメッセージを吹き込みたくても、被災地からの録音が優先で、こちらから録音が出来ない。


翌日、携帯に母親からメールが来た。
実家は無事で、家族も無事で、被害と言えば屋根瓦が落ちてきたとか、その程度だそうで。

停電する中、電気が復旧したわずかな間にメールしてくれた母親に感謝。

そのあと、電話が奇跡的に繋がったと、母親から電話。

でも話してるうちに「来た来た来た来た~!」と母親が叫んで電話は切れた。
どうやら余震が来たみたいだった。

それからは一切連絡がつかない。

福島原発のこともあるので、一度は連絡とりたいけど、八方塞がり。

あとは、無事を祈るだけ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿