志穂 つぶやかないで、いってみよう。

日々の出来事を書いていきます。

葉加瀬太郎

2011-09-12 21:52:18 | 芝居・ライブ・イベント
うわっ…1か月更新してなかった…

さて、今日は音楽のお話。
「音楽」と言っても、色んなジャンルがあるけど、
一つのジャンルで括りきれないアーティスト。

彼の名前は・・・

   葉加瀬太郎

です

クライズラー・カンパニーの頃から好きだった葉加瀬太郎と彼のバイオリンの音色。
バイオリンというクラシック楽器でありながら、
ポップスでもロックでもジャズでも無い…なんともいえない
心地いい「葉加瀬バイオリン」の音色が好き。

一度でいいから、生で聴いてみたいな~と思ってたら、
12月に
  「2days NHKホール
があるらしい。
(「ぴあ」から、プレリザーブのメールが来た

あぁぁぁ~すごく行きたいけど…けど…
行かれるのか?私…

いつもネックになるのは、私の体調だけなんだけど、
体調が急変するのは日常茶飯事だから、
あんまり先の約束とかは入れないようにしてるんだけど、
大丈夫かなあ。。。

一番好きな曲は?って言われたら「情熱大陸」と「ひまわり」かなあ。
「ひまわり」は、NHK連続テレビ小説の「てっぱん」のオープニング曲。

プレリザーブ、来週の月曜が締め切りだから、
ちょっと考えてみようと思うけど。

それにしても「葉加瀬太郎」って、芸名みたいだよね。
坂本 龍一が芸大時代に「教授(だったっけ?」って呼ばれてたから、
それに対抗して(?)「葉加瀬」ってつけたのかと思った人が多いみたい。
でも本名だった(笑)
ちなみに、葉加瀬太郎も芸大出。

料理が趣味のようで、ファンからシェフコートをプレゼントされたらしい。
美味しい料理は幸せだけど、今より大きくなっちゃったらどうなるんだろ?

今既に、普通の大きさのヴァイオリンが「3/4ヴァイオリン」に見えるくらいだから
あんまり大きくなると「1/2ヴァイオリン」みたいに見えちゃうのかな

NHKホール、近いし、行ってみようかなあ。
プレリザーブで当選を祈って。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿