志穂 つぶやかないで、いってみよう。

日々の出来事を書いていきます。

電話でのコミュニケーション

2010-11-11 19:26:12 | 学習
放送大学の事務職員さんと電話で話してて、ちょっとイラっとすることがありました(∋_∈)

自宅での学習の仕方や、印刷教材の使い方がよくわからなくて、学習センターにいる先生の学習指導を受けようと思って申し込んだら、学習センターから電話がきたんだけど、なんか、電話では私の意図がうまく伝わってなくて、話がうまく噛み合わず…(∋_∈)

働いてた頃は、電話でもちゃんとコミュニケーション取れたのに、仕事をやめて3年。
電話でのやり取りなんか、滅多にやることが無いもんだから、うまくコミュニケーション取れなくなってきた(;_;)

このまま働かずにいたら、コミュニケーション能力がどんどんなくなっていきそう。。。

でもね、でもね、学習センターの職員さんも、必ずしも滑らかにコミュニケーション取れてるワケじゃないのよ。

何か言いたいけど言葉が見つからない職員さんだと、沈黙の時が流れるし、問い合わせたらトンチンカンで「事務員だから学習のことはわかりません~」みたいな人もf^_^;

まあ、こんなんでイラついてたら、この先やってけないしね。

まだまだ頑張りますわ(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿